※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの硬さについて質問です。食事は良く食べ、水分も摂取しています。最近のうんちはまとまってきたようで、柔らかさに変化があります。同じ月齢の赤ちゃんのうんちはどんな感じでしたか?

うんちの硬さについて質問です😅

現在2回食で、好き嫌いせず沢山食べてくれます!ミルクもしっかり飲みます🙌✨最近は暑いのでちょこちょこ麦茶も飲んで、水分補給には気をつけています。

離乳食は最近舌で潰せる程度の柔らかさにして、少しずつ食感のあるものを取り入れています。

うんちは裏ごししていた頃に比べ、だいぶまとまって(?)きました。コロコロではなく、べっとりでもなく…という感じです。分かりづらくてすみません💦

この月齢の頃のうんちは皆さんどんな感じでしたか🤔?

コメント

Mama

べっとりな感じです!笑

  • 笛吹き

    笛吹き

    なるほど~。他の子のうんちなんて見ないから気になっちゃって😂

    • 5月17日
みきぽん

2回食に始めた途端に息子は便秘になりました😭ひどい時はカッチカチのウンチで気張って切れ痔で出血💦ウンチが出ないせいもあってご機嫌ななめになる事良くありましたね😅あまりにも便秘になるため病院受診して便秘薬もらったりイチヂク浣腸したりしました😅今は快便です(笑)

  • 笛吹き

    笛吹き

    突然便秘!しかも切れ痔なんて大変でしたね😭💦私も気をつけて息子のうんち観察続けます…(´・ω・`)

    • 5月17日
ゆなこた

べちゃよりの水分多めくらいでした👶🏻

  • 笛吹き

    笛吹き

    水分多めだったんですね✨他の子のうんちが気になっちゃって…(笑)

    • 5月17日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    気になりますよね😳
    離乳食で少し食材固めとかにすると、すぐにうんちも固くなっちゃうので、かわいそうで😂
    離乳食もまだまだ水分多めで作ってます(笑)

    • 5月18日
  • 笛吹き

    笛吹き

    まだ水分多めなんですね✨
    人参とかも柔らか~くしているのですが少しの粒がそのままうんちで出てくるんですよねぇ…まだしっかりすり潰した方がいいですかね😭?

    • 5月18日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    そのまま出てきますよね🤣(笑)
    うちの子の場合は少しでも固形のものが入ってると、オエっとなるのでペーストに近い感じです😂
    野菜とか混ぜてポタージュにしちゃってます(笑)
    上の子は上手に食べられてた分、今とても悩んでます😅
    丸飲みしないで、上手に食べられているのなら問題ないと思いますよ😳

    • 5月18日
  • 笛吹き

    笛吹き

    オエッとしちゃうんですね😫2人目でも悩みはつきませんね💦
    一応少しもぐもぐしている感じはするので様子見でやっていきます☺️✨ありがとうございました❤️

    • 5月18日