※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

熱が下がり、体や顔に発疹ができて病院に行ったらノロと言われた。機嫌が悪く、ギャン泣きや体が冷たい。突発性発疹で水分摂取が減り、お散歩は発疹がなくなってからがいいですか?

16日の夜から熱が下がり
今日朝方体や顔に発疹があり
病院に行きました!(ノロとゆわれてたので💦)

ノロ➕突発だったみたいです。

それからすごい機嫌が悪くてやばいです。
ぐずりってよりもギャン泣きです。
声が枯れるんじゃないかってくらい
高い声出して泣いて咳き込んでます💦
抱っこしても仰け反るのでつらくて💦

でも一番の心配は
やたら体が冷たいので体温測ったら
35.9度しかありませんでした💦

毛布をかけてもかけてもけってしまうし
体は冷たいけど汗ばんでる?感もあります💦

突発性発疹ってこんな感じなんですかね?💦


後風邪引いてる時より
水分とってくれなくなりました💦


初めて突発にかかったので
今日1日は戸惑いでいっぱいでした。
病み上がりのぐずりだと思ってましたが
異常にギャン泣きするので
どこかまだ悪いのかなって思ってしまいました💦


またお散歩などしたいんですが
発疹がなくなってからの方がいいんですかね?!

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

突発の時は
めちゃくちゃ機嫌悪いです😂
ずーっと泣いてるし
そのせいで二重の目も
一重になるくらい(笑)
食事も拒否するし
こっちが泣きそうになりました!
2.3日すると落ち着きましたが
どうにかなりそうでしたよ😅

やっぱり痒いというか
気持ち悪いのかもしれませんね。

水分は取らせたがいいので
ジュースとかでも
飲んでくれたらいいけど⤵︎💦

  • みあ

    みあ

    お返事遅くなってしまいすいません。

    初めてだったので、こんなにも酷いとおもってませんでした💦
    全身も顔もブツブツすごくて本当に消えるの?って心配にもなりました(´- へ -、)⚡️

    水分なかなかとってくれなくて
    おしっこの回数も減ってるので
    ジュースあげました💦
    半分しか飲みませんでした💦

    • 5月18日
ドンちゃん

突発に娘もかかりましたが、発疹出てからぐずりひどかったですよ!
甘えてひっついてくるし、ずっとギャン泣きでした💦
水分はなんとかとってもらったほうがいいかもしれません!

お散歩は言ってもいいと思いますよ(*^_^*)

  • みあ

    みあ

    お返事遅くなりすいません💦
    びっくりするくらいギャン泣きがすごいですよね。。
    娘は抱っこも嫌がって仰け反るので、もうひたすらいろんなこと試して好きに遊ばせてます。いつもはダメなCDケースなど、ティッシュ出したりして…。そのうちにご飯支度など!💦


    水分なかなかとってくれなくて
    ジュースあげましたが
    半分しかのみませんでした💦

    • 5月18日