※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる男の子ですが、公園やプレ幼稚園に行くと誰にでも話し…

もうすぐ3歳になる男の子ですが、公園やプレ幼稚園に行くと誰にでも話しかけて隣に座って遊ぼうとします。
子供も大人も関係なくです。子供だと手を繋いだり抱きついたり遊ぼうとするのでそれが苦手な子から手を弾かれてしまうこともしばしば💦やめさせようとすると「やだよー!遊びたいんだもん」とぐずります。特に年上(小学生ぐらい)のお兄ちゃんお姉ちゃんが好きみたいで会話に入ろうとします。
みんなから「〇〇君は本当に人見知りしないねー!コミュニケーション能力高すぎてすごい!」と言われます。が、私は少し変なんじゃないかと心配になります。落ち着きのない子でもあるのでプレ幼稚園でもヤンチャすぎて💦もしかしたら発達の方で問題があるのかも?と思ってきました。
同じように人見知りしなすぎる子いらっしゃいますか??
みんなからは良いことじゃないと言われるのですが
あまりにもいろんな子や人に話しかけるので😂

コメント

2kids👶👦

うちは上の子人見知りですが、下の子はまったく人見知りしません😂
公園などに行っても知らない子と遊べるタイプです😅
私は人見知りタイプなので、見ててすごいなーって思います😂

ゆき(o^^o)

うちも、子供には人見知りしないです。
小さい子にも遊ぼうといきますし、小学5年生くらいまでにいってしまいます。

そのかわり、自分判断であわないと思ったら、学校以外は近づきません。