※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
お仕事

妊娠中の派遣単発の仕事について相談中。妊娠を伝えるべきか悩んでいる。お金が必要で働きたいが、意見を聞きたい。

妊娠18週め安定期に入ってます。以前はパートで働いてました。妊娠発覚したら辞めました。スーパーでの製造業だったので冷えと立ち仕事と生物扱うとこだったので匂いとが色々重なり続けるのが困難になった為…⤵
そして安定期だし暇だしお金ないから稼ぎたくて…⤵
派遣で単発の仕事をと思ってネットなどで探しています。
その際に、妊娠してることを告げるべきか、告げたら働けないかとか色々考えてしまっていて…⤵
けどお金かかるようになるから働きたいし。生活費もらっていても足りず…⤵
同じような人いませんか?
働いちゃダメですかね?
反対か賛成か…
単発なら働けるか…
意見を聞きたいです。
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

mamari

働くことは問題ないと思います。
産休までガッツリ働いてる方も多いので
妊娠してることは絶対告げるべきですよ〜σ(^_^;)

• しらゆい

しらゆい

働くなら派遣の単発だから、ちゃんと伝えてみます。
    返事ありがとうございました❗

• 5月17日
2児のmama

私、安定期に入る前に、店が閉店になって、2週間フリーターでした。

2週間後、面接の時に
妊娠しています
って言わずに、採用をしました。

少ししてから
妊娠していました。

って言いましたよ。

私も、妊婦です
って言ったら不採用になりました。

• しらゆい

しらゆい

そうなんですね、不採用にされるのは嫌だな~😱
    けど、派遣の単発なら働けるかな~⤴なんて思ってます。😅

• 5月17日
  • 2児のmama

2児のmama

その方がええで٩(ˊᗜˋ*)و
    私も旦那の収入が厳しいから短期の仕事をやっているで✧٩(ˊωˋ*)و✧

妊娠9ヶ月まで働いている妊婦さんが多いで٩(。•ω•。)و

私も妊娠9ヶ月まで働きます✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 5月17日
ゆう

妊婦であることは告げるべきかと😣
何かあった時に自分と赤ちゃんを守るのに周りに伝えるのは大事だと思います。
働くこと自体は賛成です!
わたしも働いてますが、体調を考慮して頂いてるので無理なくやっています。
お金問題は本当に悩みますよね💦
体に無理がないようお互い頑張りましょう!

ぷりん

人が足りなかったみたいで、妊娠4ヶ月の時に正直に言いましたが受かり、午前中のみ働いていますヽ(`・ω・´)ノ
稀だとは思いますが…

そして疲れやすくなります。言ってあるので座っていいよって言ってくれたりして助かってます!

• しらゆい

しらゆい

そうなんですね、私もそういう職場に出会いたいなって思いました。
    ありがとうございました。

• 5月18日
みみ

私もギリギリまで働きます😊
妊娠してるのがわかってるのに妊娠してないですって嘘をいうのは、雇う方からしてみればあまりよくないと思うので最初から伝えるべきだと思います😊

• しらゆい

しらゆい

わかりました、理解ある派遣会社なら、働いてみようかなと思います❗ありがとうございました。

• 5月18日
しらゆい

わかりました、理解ある派遣会社なら、働いてみようかなと思います❗
返事ありがとうございました。