※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
子育て・グッズ

沖縄在住のゼロ歳児が発熱しています。寝るときの服装についてアドバイスをお願いします。

沖縄在住で、今の時期ゼロ歳児が発熱したらどういう環境で寝かせた方がいいか教えてほしいです😢💦

38℃以上の発熱があります。
今までクーラーをつけていなくて、月曜日に熱中症のような症状が出て、クーラーをつけて水分補給するようにとお医者さんに言われました。
そしたら火曜日・水曜日は調子が良かったのですが、今日は風邪で発熱してしまいました。

クーラーは26℃にしていますが、お昼寝の時は、クーラー+半袖Tシャツと長ズボン+掛け布団で汗だくになっていました💦
でも沖縄といえども夜と朝方は冷えるし、風邪の時には体を冷やさないほうがいいのかと思い、クーラー+薄手の長袖のパジャマ+掛け布団がいいのかな?でも長袖が暑くてまた汗だくになったら可哀想…と悩んでいます。

初めての子初めての発熱なのでどうしたらいいかわかりません💦
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さみー

沖縄ではないですが...
肌着は着せてないんですか?
うちは窓を開けるかクーラーをつけて肌着+半袖パジャマにNクールの掛け布団で丁度いいです。

• 鮎

肌着を着せると暑すぎると思うので、新生児期に洋服として着せてた以外は購入したこともなかったです…(´・_・`)💦
    微妙なときの重ね着としては必要そうですね(><)

• 5月17日
  • さみー

さみー

肌着は汗を吸う役目があるのでなるべく着せた方がいいと思いますよ!
    汗をそのま間にしておく方が風邪引いちゃうと思います💦
    今はメッシュ素材もあるのでおすすめですよ!

• 5月17日
チョココ

うちはクーラー27度の半袖半ズボン。またはロンパース?1枚のみです!
掛けものは本人が蹴飛ばすならかけていませんが冷えてきたなと感じたらお腹から下はかけてますよ😃
たまに+扇風機の弱で首回してかけてます。
熱発散で汗かいてるなら下がるので良いですが、暑くて汗かいてるなら長ズボンとかじゃなくても良いかな?と。
冷えピタ(常温)を首の後ろにあててあげるとかどうですか?
うちの子はそれで1日で下がりました(・o・)b

• 鮎

ありがとうございます🙆‍♀️
    汗は、室温が暑いというよりは発熱のせいな感じだと思います💦
    ロンパースの場合も半袖ですか??

• 5月17日
  • チョココ

チョココ

ロンパースの場合も半袖です。少し寒さが気になるときは少し大きめの80サイズとか着せて気持ち、長さ調整…たまたま上の子の服があるからなんですが…しています(^ー^)

• 5月17日