※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ご飯食べなくて怒ったら過呼吸みたいに泣きじゃくってる。どうすればいいの、もう疲れた

ご飯食べなくて怒ったら過呼吸みたいに泣きじゃくってる。どうすればいいの、もう疲れた

コメント

あゆ

食べなかったらそのまま下げちゃった日ありましたよ(* ´ ˘ ` *)
そしたらだんだん食べるようになりましたよ(*´ω`*)

💘

お腹空いたら食べてくれますよ😊
私の上の子もそんな感じでよく怒ってましたが、諦めも自分達のためですよ☺️

あたーっちゅ♪

わかりますよー!イライラしますよね!
うちも1歳6ヶ月~2歳くらいの半年間は唐揚げ・ソーセージ・牛乳・パン・果物くらいしか食べない時期がありました。かといって、食べるものを出すわけではなく出したのもを食べなければ終わりにしていたので1日ほとんど食べずに終わる日も多々ありました。
なので発育もよくなかったです。

今は好き嫌いもありながら食べるものも増えてきて「食べなきゃさげられる」というのもなんとなくわかっているようです。

りーママ

うちの、祖母がよく…
お腹が空いたら食べるから大丈夫ょ〜
とか、
大人の都合に合わせても、お腹すいてないからあとで食べさせれば良いじゃない
って言ってたなっ笑

あめあめ

わかります!!子どもの為を思って作ったものなのに、全然食べないと悲しい気持ちになりますよね。
ヒィヒィ言いながら泣きじゃくってるのを、放置したりしてました。

お互いにとって食事が苦痛な時間になるのがイヤだったので、イライラする前に食べなかったらすぐ下げる!を実践しました。
後からお腹空いたーって言っても、またあげればいっか!くらいな感じで。

今、2歳になりましたが、少しずつ食べられるものが増えてきましたよ!!