※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、はいはいやずり這いができず、座らせると1人で座って遊ぶが、寝返りはできるもののしない。検診で引っかかるかもしれず、運動能力や発達障害の心配があり不安。同じ経験の方いますか?

9ヶ月ではいはいしないし
ずり這いすらしません。

大人が座らせてあげると
1人で座って遊んでます。

寝返りは出来ますがしません。

寝転ばせておくとずっと寝んねちゃんで
背ばいで多少は動きますが
基本動けないので後追いも
見えなくなると泣くのみです。

検診でも引っかかるんだろうなと憂鬱ですし
運動能力がだめなのかやる気がないのか
発達障害とかの心配まであるのか
分かりませんが、不安です😢

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ふう

今一歳7ヶ月の娘はつたい歩きが先でした。
寝返りもズリバイもハイハイもできずつたい歩きが先でした。
11ヶ月の頃ようやく寝返りズリバイが出来るようになって11ヶ月終わり頃には歩いていました(^^)
なのでズリバイなんて1、2回しか見たことなくてハイハイは歩く様になってたまにしてくれるだけ。
その子によって順番もする時期もバラバラだと思いますよ😆ただの平均なので気にしすぎずでいいと思います^ - ^