※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_mama
子育て・グッズ

北海道の夜の赤ちゃんの服装について、半袖だけでは寒いか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

北海道住みです👶
この時期、夜寝かせるときの服装どうされてますか?
夜は涼しいので半袖だけで寝かせるのに半袖だけだと寒いかなーと、思いつつ、長袖でも暑いかなと迷っています🤣

コメント

はみあママ

私も北海道住みです‼︎寝る時は暑いけど朝が寒くて( ・᷄-・᷅ )今はまだ長袖着せて親が寝る時に掛物をかけてあげるようにしてます。

• mi_mama

mi_mama

ご回答ありがとうございます😊!
    朝方寒いですよね😵うちの子供はいつも両手バンザイして寝るので、長袖にしようと思います🤣

• 5月17日
ばぶりー

同じく北海道で旭川住みです!
結構暑がりなので、半袖半ズボンで寝かせてます😂

• mi_mama

mi_mama

半袖半ズボンなんですね🤣💕うちも汗かくことあるので迷ってました〜😂

• 5月17日
ちりこ

部屋の中が結構暑いので半袖半ズボンです💡
寒いかなと思ったんですが、それでも汗だくで寝てました🙄💦

• mi_mama

mi_mama

お部屋の中暖かいなら半袖でも大丈夫そうですね☺️💕うち常に涼しいので、寝るとき暑くても朝方ひやっとしてて🤣迷ってました〜🙆‍♀️

• 5月17日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちもちょうど迷ってました~!
寝室は22~23℃あるから寒くは
なさそうだけどまだ早いかなって
気がして長袖で着せてます😂👍

• mi_mama

mi_mama

ほんとそのくらいの気温の時、服装迷いますよね🤣🤣あと一、二週間くらいしたら、夜も半袖で大丈夫ですかねー👶💕

• 5月17日
アナ

お風呂上がりで暑いだろうしと思い
半袖、半ズボンで寝かせてます!

• mi_mama

mi_mama

確かにお風呂上がりだと半袖半ズボンでも良さそうですねーー😍✨

• 5月17日
ふじこ

同じく北海道住みです。
まだ朝方寒くなるので、長袖の薄手のパジャマにタオルケットを掛けて寝かせてます。暑かったら蹴っ飛ばして何も掛かって居ない事もあります😅💦

• mi_mama

mi_mama

うちも掛けるものも毛布からタオルケットにしようかなと思ってました!蹴飛ばして何もかかってないことよくあります🤣🤣

• 5月17日
  • ふじこ

ふじこ

うちは最近は暖かいのでまぁいいかと思ってますが、先日まではタオルケット素材のスリーパー着せてましたよ😊

• 5月17日
  • mi_mama

mi_mama

スリーパー使っていたんですね😊✨よくUNIQLOとかで見かけてて気になってはいたんですが買っておらず…半袖にした時に薄手のないか探しに行ってみます❤️☺️✨

• 5月17日
  • ふじこ

ふじこ

UNIQLOは大型店にしかないみたいで、ネットで見て気になってたのですが地元では売ってなくて…。西松屋とか赤ちゃん本舗になら夏用のガーゼ素材とかありそうですよね🎵私はしまむらで子供用のタオルケットが500円だったのでスリーパー作りました😊🎵

• 5月17日
  • mi_mama

mi_mama

ご自分でスリーパー作られたのですね😍‼︎すごいです💕私全く裁縫がダメなので作りたくても作れずです😭笑
    シマムラにはガーゼ素材のありました!!またみに行って来ます♩

• 5月18日
  • ふじこ

ふじこ

私もお裁縫得意ではありませんが、最小限しか縫わなくていい様に首周りと袖口だけ縫う感じにしました😊
    しまむらは意外と掘り出し物ありますよね〜🎵😊

• 5月19日
  • mi_mama

mi_mama

手作りいいですね👶✨保育園とか入ったら色々作りたいので今からちょこちょこ出来るようになりたいです🤣
    しまむらも西松屋も安くて掘り出し物ありますね💕たまにセールの時行くとこんな値段⁈ってびっくりするくらい安くなってる時あります😳笑

• 5月19日
  • ふじこ

ふじこ

私も保育園入ったら作る気満々だったのに、うちの保育園は用意する物が少なく拍子抜けです。笑
    大きめの巾着1枚だけでした。
    なので、登園用にワークキャンプ、リュック作りましたぁ〜🎵
    しまむらも西松屋もセールの時は本当にビックリするような値段の時ありますよね〜😊笑
    Tシャツ140円にはビビリました💦笑

• 5月20日
ゆうママ

道東です(^-^)
長袖長ズボンにスリーパーで寝てます。
朝は室温20度ないので。

• mi_mama

mi_mama

私も実家が道東なのですが、春先道東の方は少し肌寒いですよね🤣✨日によって寒暖差が激しいので悩みどころです😳笑

• 5月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよー!
    日中20度後半なのに朝寒い 笑
    明後日は最高8度らしいです…

• 5月17日
  • mi_mama

mi_mama

えー‼︎最高8度ですか⁈😳
    それは気温差激し過ぎますね😭‼︎笑
    もう5月も中旬なのに…私は今札幌ですが、昨日27度で今日17度、10度差で自分が体調崩しました🤣
    ゆうママさんもまだまだ寒い日あると思うので体調気をつけてくださいね😭✨

• 5月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

こっちは今週ずっと25度前後です(^-^)
    なので気温差20度?笑
    気をつけます!
    早く体調回復するといいですね!

• 5月17日
  • mi_mama

mi_mama

気温差20度😵😵笑
    真夏ではないのに寒暖差でやられてしまいそうですね🤣笑
    ありがとうございますー!お互い体調管理気をつけましょう☺️❤️

• 5月17日

札幌です(^^)長袖長ズボンに、スリーパーです。室温20ぐらいです

• mi_mama

mi_mama

ご回答ありがとうございます!😊
    まだ涼しい日が続くので長袖の方が安心ですね🤣スリーパーあると便利そうですね❤️

• 5月19日