※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

実家帰ってきたけど母以外のすべての人に超イライラ。母に産後私の家に…

実家帰ってきたけど
母以外のすべての人に超イライラ。

母に産後私の家に来てもらうつもりだったのに、
祖母がそんなの許さないといったので
渋々里帰り。。

帰るなり、
祖母に母乳神話を聞かされ、
授乳するから出てってって言ってるのに
初孫フィーバーの父、、
畑帰りで触ろうとする祖父。
手を洗ったからにして!というと
そんなことばかりしてたら弱い子ぉになる。らしい。

うちの実家はかなり閉鎖的な田舎だと思う。
そんなこと言う人まだいるんだみたいなこと平気で言われる。
男の子を産んででかしたとか、、

こんな家の嫁で、母は苦労しているなぁ。。

コメント

aona

祖母さんのそんなの許さない発言🤣🤣🤣うざいですね😓💦
わたしだったらなんでも拒否しまくっちゃうかな
お母さんほんとたいへんですね😭

  • ぽむ

    ぽむ

    母を奴隷みたいに使う祖母がほんとに昔から嫌いです😰

    • 5月17日
あ

大変ですね( T_T)
産後特に男の人拒否でした!笑
汚く思えてしまいますよね。
お母さんに甘えてゆっくりしてくださいね🙇‍♂️

  • ぽむ

    ぽむ

    触らないでって思っちゃいます笑

    • 5月17日
みにおん

私も産後里帰り、少しのことでイライラしてました💦笑
里帰り終えて今たまに実家に帰ると、なんであんなにイラついてたんだろーごめん!笑って気持ちになります( / _ ; )笑

  • ぽむ

    ぽむ

    べつに全員悪気はないんだろうなって思うと余計に疲れます💦笑

    • 5月17日
梅

ほんとお母さんすごいですね(^^;
私ならブチギレますw
あと、産まれたての赤ちゃんは免疫ないので畑帰りのお父さんちょっと厄介ですね(^^;
免疫つけるにしてももう少し後の話ですし。産まれたてはほんっとに気をつけた方がいいので…

  • ぽむ

    ぽむ

    こんな家の嫁、よくやってるなぁって尊敬します😭笑
    哺乳瓶消毒してても同じこと言われました、、

    • 5月17日
  • 梅

    昔の人ってそゆ事必ず言いますよね~(^^;
    昔と今とじゃ全然違いますって言い切るしかないですね(´・ ・`)
    昔よりも、わけわからん菌が増えてるので…ちゃんとしてなくて病気なって、何かあったらどーしてくれるの?!的なくらいゆっていいかと!

    • 5月17日