※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
子育て・グッズ

2歳のお子さんが偏食で、毎日の食事作りが大変です。野菜を食べさせたいけど難しい。蒸しパンに野菜を混ぜるレシピを探しています。

2歳のお子さんをお持ちの方でご飯を見せてもらえませんか??

うちの子偏食が1歳2ヶ月くらいから始まって最近は基本的に米、ポテト、餃子、人参、そぼろ、牛乳、ホットケーキは嫌がらず食べてくれます。
ただ毎日大人と別のものを作るのはしんどいし、約1年も偏食だと諦めもあってもうほんとめんどくさい時はふりかけご飯のみとかです😭気持ち野菜ジュース飲ませたり💧

でもさすがに食べてくれないの心配だし、むかつくしまた少し気持ちを奮い立たせて彩よく食べなくても作ってあげようかなと思ってます。

あとは蒸しパンが好きなのでそれに野菜を混ぜようかなと!!
何かオススメのレシピもあればよろしくお願いします💕

コメント

うちの子も偏食すごいです〜!
同じお肉、野菜でも味付けやサイズで食べたり食べなかったり😅
見た目で拒否もあります💦
何しろ多用しやすい卵を食べてくれなくなりました(笑)
メニューとかではないですが、
丼めしや、麺類は食べてくれやすいのと
普段炒めでは進まない葉物野菜などは味噌汁やスープに入れると食べてくれることが多いです🌟
うちは汁物が好きみたいなので汁でお腹いっぱいになってまた困ってますが🤣

• 1男1女のママ

1男1女のママ

好きだった納豆も最近嫌がってきて、納豆に少し野菜入れたりもできてたのに…
    だからといって毎日チャーハンも飽きるし、麺類はラーメンかパスタしか食べてくれないので野菜をどけて食べられるし…

さすがに栄養足りなくて爪が割れやすいんじゃないかと心配です💦

• 5月17日

退会ユーザー

確かに食べたくない物は入れててもよけられます😵
    それは心配になりますよね。。
    ほんと試行錯誤の毎日です😂
    そぼろを食べるならハンバーグとかは食べますか??
    お肉の3分の1ぐらいを、とろろをすりおろして入れると繋ぎにもなるし
    柔らかくて焼く時に少し崩れやすくなることもありますが
    みじん切りにした野菜も入れてみたらどうでしょう??

• 5月17日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

ハンバーグに野菜入れてあげたことあるのですが手をつけなかったですねぇ💦
    ご飯にぐちゃぐちゃにしてあげたらなんとか…だったのですが今は嫌がられます(T . T)笑

そういえばお好み焼きは食べてくれるので人参とかほうれん草入れた時あったのですがほうれん草がイマイチだったみたいでその時は残されちゃいました!

• 5月17日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

とろろ入れるんですね!!
    柔らかそうで私も食べたいです💕

また試行錯誤して作ってみようと思います💪

• 5月17日

退会ユーザー

段々かしこくなってきて、野菜入れても察知されるんでしょうね😖
    ほうれん草は土臭いのかうちもあまり手をつけません💦
    とろろは和風にポン酢とかで食べると美味しいですー💓
    ぜひお試し下さい☆
    3歳ぐらいになると偏食も少なくなるようなので
    お互い頑張りましょうね🙌

• 5月17日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

この一年いつか食べるだろう〜なんて思ってたのですが中々治らないもんですね。笑
    ただ今まで食べなかったものを食べたり、今まで食べれてたのに食べなくなったり変わるからこれからですよね!!!

とろろ入りハンバーグ今度作ってみます😁

• 5月17日