※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
ココロ・悩み

子育て中の目標について相談です。毎日の生活に疑問を感じています。目標がない子育てでいいのか不安です。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

何を目標に毎日を過ごしていますか?

毎日、午後になると「あと○時間で子どもが寝る。もう少し…」と、一日が無事に終わるのを待つのみの生活で、これでいいんだろうか?と、疑問に思います。

地元から離れ、日中はワンオペ育児です。
家にいることが元々好きなので、支援センターなどへは、義務感で週1日程度行っています。
あとは、図書館とかスーパーへも時々行きます。

子どもは可愛いし、一緒にも遊びますが、何も目標もなく…なんとなくの子育てでいいのでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか?

こんな目標を立ててやってます!というお話もありましたらお願いします。

コメント

二児の母

目標なんてないですよ~😂
予定がなければ毎日同じことの繰り返しってかんじです💦

  • みかみか

    みかみか

    なるほど!
    これが噂の毎日同じこと繰り返し状態なのですね!
    普通によくあることのようで安心しました😊

    • 5月17日
deleted user

私も同じです!○時に寝るからあと少し頑張れ自分!とか思ってます😅

  • みかみか

    みかみか

    同じ方いて安心しました!
    もう毎日がいっぱいいっぱいです😅

    • 5月17日
ゆっきー

お気持ちすごくわかります!
わたしは働いてますが、毎日バタバタしてただ終わっていきます、、
朝から子供のご飯食べさせて、仕事から帰ってきたらまた子供のお世話してご飯たべさせて、、
目標もなくただ過ぎていきます、、、

  • みかみか

    みかみか

    子育てしながらお仕事まで!
    尊敬します✨

    • 5月17日
もみじおろし

むしろ目標や予定を立てたとしても
うまくいかなかったらイライラしないかな?と思います。

一日を暇に感じてるようなら働くのもひとつの手です。慌ただしく過ぎるので、あと○○時間とか思うほど余裕なんかなくなりますよ(笑)

子供が怪我や危険な目に会わず
楽しそうに過ごせてたらそれでいいとは思います。

  • みかみか

    みかみか

    おっしゃるとおりで、目標を立てるとその通りにいかないとイライラしそうですね💦
    暇に感じているわけではないのですが、仕事をするほどの余裕はなく微妙な感じです😑

    • 5月17日
Natsu

私も同じく、実家遠い、ワンオペ、たまに支援センター通いです。
とりあえずは、卒乳後のお酒や海外旅行を夢見て過ごしてますよ。

ドラえもん

ものすごくわかります!
毎日同じことの繰り返しであっという間に1日が終わり、慌ただしい夕方になり、夜寝るまであと少し!とか思ったり、夕寝?夜寝?少し寝てまた起きてこられて、元気100倍!(笑)

限界な日はどこも出掛けずに引きこもり、Eテレにお世話になりながら私は寝ます。(笑)

働いてない分、好きなときに好きなことが出来るので無理なく好きなことしてます!