※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
子育て・グッズ

コーンフレークの選び方について相談です。砂糖を避けたいけど、どれがいいかわからない。トップバリュのプレーンは大丈夫?赤ちゃん本舗にベビー用があるか知りたい。

離乳食で使うコーンフレークについて質問です‼︎
朝食がいつもパンばかりなので、新しくコーンフレークを食べさせてみようかなって思ってます。
本を見たら砂糖をまぶしてないものを、と書いてあったのですが、自分が普段食べないのでどれなら大丈夫なのかわかりません💦
スーパーで見てみたけど原材料の欄にはたいてい砂糖って書いてありました。
トップバリュのものが、プレーンとシュガーとあったのですがプレーンなら大丈夫なのでしょうか⁇それでも原材料に砂糖と書いてありましたが…。
これなら大丈夫だよーとかオススメがあったら教えてください‼︎
それとも、赤ちゃん本舗とか行ったらベビー用のものがあるのでしょうか⁇
それもわかる方みえたら教えてください‼︎
よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

最近、赤ちゃん用のフレークが発売されてましたよ❤️
一歳ごろからのものですが、よく食べる子とかならもう食べれると思います*\(^o^)/*

• ♡mt♡

♡mt♡

そうなんですね‼︎1度見てみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ひ〜

日本で売られているものはプレーンでも砂糖がついています💡
完全不使用を希望ならネットが手っ取り早いです!
でもプレーンならあげても大丈夫です🙆‍♀️
表記に糖分があれば比較して1番少ないものを選んであげれば尚いいと思います🙆‍♀️

ちなみに参考までに、栄養価が高いので1回量は中期は10〜13g、後期は13〜15gです😊

• ♡mt♡

♡mt♡

えーそうなんですか⁇だから原材料に砂糖って書いてあるんですね。
    ネットだとあるんですか⁇それは海外のものってことでしょうか⁇
    でもプレーンなら大丈夫なんですね‼︎1度買って食べてみようかな。
    量もどれくらいだろ、と思ってたので教えて頂けて嬉しいです‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月17日