※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

友達の友達が離婚し、奥さんが娘、旦那が息子を引き取ったと聞いて驚いた。自分も母になる予定で、息子だけを引き取るのは理解できない。息子を置いて出ていくのは信じられない。

友達の友達の話なのですが、離婚したそうです。娘息子が1人ずついるのですが、奥さんが娘、旦那が息子を引き取ったそうです。私の周りでは初めて聞きました。人それぞれなのは分かっていますが私も2人の母になる予定です。離婚ってなったら2人とも引き取らないと気が済まないし息子だけ旦那に引き取らせるなんて死んだ方がマシだと思うくらい無理です。全くの他人だし関係無い話なのですが、息子を置いて出ていくなんて信じられませんし、私の息子と同い年くらいなので少し心が痛みました。色々な事情があって色々な考え方の人がいるんだなって思いました。

コメント

その奥さんも2人とも引き取りたかったけど無理だったとかでは…?

• mmm

mmm

私も詳しくは聞いてないので分からないですが、奥さんの浮気が原因みたいです。そうなると2人引き取るのは難しいのですかね🤔

• 5月17日

退会ユーザー

奥さんの浮気が原因!?それなら引き取った娘さん放置とかされないか不安ですね😣💭

• 5月17日
  • mmm

mmm

そうなんです!2人子供いて家庭壊して息子は引き取らないで離婚なんて凄いびっくりしました😳
    でも娘だけを引き取るのが理解出来ませんでした😱

• 5月17日
ままり

私も知人ですが親権旦那さん側にいった方数名います。
今は昔に比べて親権父親に行く事も多くなってるみたいですね💦
なのでもしかしたら親権取られたって可能性もあるかもしれませんね。

• mmm

mmm

そうなのですね💦
    奥さんの浮気の場合は父親に
    親権がいきそうですよね!
    裁判とかはしてないみたいですが、
    親権問題もありますよね😱
    でも1人ずつっていうのがなんか
    ひっかかりました💦

• 5月17日
  • ままり

ままり

上の方の返信見ました!奥さんの浮気なら本来親権2人とも旦那さんにもったかれてもおかしくないですし、奥さんは粘ったけど1人しか親権もらえなかったってパターンもありますね。
    まぁどちらにしろそれはその奥さん自業自得ですね💧

• 5月17日
  • mmm

mmm

自業自得ですね!
    子供たちが一番の被害者で可哀想です💦
    でも、娘を引き取らせてくれるなら
    息子さんも引き取らせてもらえそうな
    気もするんですけどね😳👏
    旦那さんは娘も息子もどちらも
    とても可愛いがっていたし、
    息子だけは譲らないってタイプでは
    無いんですよね、、、。

でも離婚理由も子供引き取る理由も
    様々ですもんね😱
    私なら絶対に子供とは離れたくないです😭

• 5月17日
くろでめ

こんにちは😊
もしかして、娘ちゃんだけ浮気相手の子供だった。とかですか???w

• mmm

mmm

こんにちは(^^)
    それは無さそうなんですよね🤔
    ただ引き取られた娘も残された息子も
    引き離されて可哀想です。

• 5月17日
ぽちの助

ママ友に元旦那の所に息子が二人いると言っていた人がいますよ(´・∀・`)
親権をどうして取らなかったのかは知りません(聞かなかった)が、旦那さんが男の子を欲しがった(跡取り等)可能性もありますし、何とも言えないですね(´・ω・`)
又は、奥さんの方が息子をいらないとか言ったのか…
奥さんが浮気の時点で、引き取られた娘さんの今後が心配ですね( ˘・ω・˘ )

• mmm

mmm

えー!それを平気で言ってくるなんて😳
    そんなママ友いたらドン引きしてしまう
    かもしれません😱!
    そうですよね。奥さん浮気して子供作ったみたいです!色々と衝撃すぎて世の中頭おかしい人もいるんだなって思います。

• 5月17日
  • ぽちの助

ぽちの助

私は別にドン引きしませんでしたよ(´・ω・`)
    本人はかなり性格良いですし、きっとよっぽどの事があったんだなぁと思ってます
    平気で話してる訳じゃなく、話してもいいと思った人にだけ話してますよ
    息子さん達には時々会えているみたいで、嬉しそうにしてますよ(*´∀`)

浮気して妊娠って、それこそドン引きですね( ˘・ω・˘ )
    友人に一人、お母さんが不倫して家を出たって言ってた子もいましたが、大人の都合に振り回される子供って、辛くて嫌だと言ってました
    浮気とか不倫で離婚って、本当に最低ですよね
    他の考え方が合わないとかの離婚だったら、まぁ人間それぞれだから、しょうが無いと思いますけど…

• 5月17日