※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
子育て・グッズ

娘との遊び方やママ友の集まりについて相談です。

いつもお世話になっています!
最近、娘と家で2人きりで寂しいなぁって思ってきています。いまいち遊び方が、これで良いのか分からないのもありますが💦
今、している事は、私が歌える子供向けの歌を歌って、スキンシップしたり、家事の合間に、声を掛けたり位です💦😉
同じ位の月齢のママさん方は、どのようにされていますか⁉️
あと、市の健康福祉センターなど、ママさん同士の集まりなどに行ったりされているんでしょうか⁉️
最近、小児科に行く事が何回かあり、ママさん同士で、仲良く話されているのを見て、少し羨ましいなと思っています💦

コメント

テディベア

補足☆あと、遊び方で、ユーチューブで子供向けの歌を流したり、歌ったりしています!

りりり

私も来週3ヵ月になる娘がいます(^ω^)
遊び方...難しいですよね😅
同じように音楽かけながら歌いながら手足動かしたり、喃語に答えたりって感じで常に独り言ですよね(笑)
夕方に少し散歩行ったりは気分転換にもなりますが...
支援センター気になりつつも行ったことはないです😅
子供にはいい刺激になりそうですが、ママさん達の輪ができてたら入りにくいな〜と思ってしまって(笑)

  • テディベア

    テディベア

    返答ありがとうございます!
    そうですよねー独り言になりますよね、笑笑!
    夕方に散歩✨夏には良いですね!確かに天気が良い時に散歩は良いですね😊明日は雨なんで、晴れの日に行ってみようと思います!
    ママさんの輪が出来てたら、入りにくいですよねー。先月一度だけ市の健康福祉センターに行きましたが、ママさんの輪が出来ていて、行きにくくなってしまいました💦

    • 5月17日
ちぃ

わかります❗
毎日子どもと二人きりだと話相手が欲しいな~とか思っちゃったりします😅
3ヶ月の頃は私も歌を歌いながら子どもの手足を動かしたり指で子どもの体を下から上へ歩いてあげたりして遊んでました😊

私は健康福祉センターがやってるおしゃべりサロンみたいなイベントとかには行ってます😄
ただ3ヶ月に1回くらいしか開催されて無いので、やっと2回目に行けたとこなのでなかなかママ友までにはなりません😂

  • テディベア

    テディベア

    返答ありがとうございます🙇‍♀️
    歌を歌ったり、指を使って遊んでるんですねー!
    健康福祉センターに行ってるんですね!私は自分の気分転換で、健康福祉センターより、雑貨屋さんや、赤ちゃん本舗とかに行ったりしてます😅質問なんですが、
    おしゃべりサロンなどに行って、良かったなって思われる事はありますか?

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    近い月齢の赤ちゃんがいて話ができると育児の参考になります😊

    結婚して旦那の地元に来たのでなかなか周りに知り合いもいないので、ママ友までいかないまでもたまにママさんと話すだけで自分も少しストレス発散になります(^-^)

    • 5月17日
  • テディベア

    テディベア

    なるほど!良い事ばかりなんですね😊私は人見知りなんで、かなり勇気いります!

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も人見知りで初めて行った時は緊張しました(>_<)

    • 5月17日
  • テディベア

    テディベア

    そうなんですね!私からなかなか話しかけられず、輪に入っていけなくて💦

    • 5月18日
ぺっっっち。

2ヶ月と少しですが、
私も軽い手遊びと話しかけくらいしか出来てません😅
メリーでご機嫌に喃語を話してることが多いのでついつい頼ってます💦

来週から支援センター的なところにデビューしてみようと思ってます🙆
私が友達作るぞ!っていうのは苦手なので、あわよくば・・・くらいな感じで、息子の刺激になればいいなーと思ってます👯

  • テディベア

    テディベア

    返答ありがとうございます🙇‍♀️メリーでご機嫌なんですねー!
    支援センターデビューですか😊友達出来たら良いですよね!

    • 5月17日