※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

おりものが茶色くて心配ですが、カンジダは白や黄色のおりものが一般的です。匂いや痒みはないようですが、明後日の検診で相談することをお勧めします。

今日は何だかおりものが多くて、先ほど入浴する際に下着を見たらおりものが茶色く、茶オリではないような…ポロポロした感じでカンジダ?と思ったんですがカンジダは白や黄色のおりものですか?
匂いや痒みはないです。
ですが量が結構多かったです。
茶オリはサラサラしてるような感じですよね…

明後日が検診予定なんですが、こういうおりものは出たことがなくて不安になり質問させていただきました。
分かる方お願いします!!

コメント

meichan

ポロポロはしてなかったけど
茶オリはそのくらいのときに出ました。
茶オリは時間のたった出血です
検診の時に茶オリのことは伝えた方がいいです

• ♡

ありがとうございます(>_<)
    明後日伝えてみます…
    前回流産でしたが出血は一切なかったのでどうしたらいいのか分かんなくてパニックです。

• 11月2日
あり※

ちょっと緑っぽいおりもの出るときありますよ!あとかゆみありますか?かゆみあるとカンジタの可能性大です!薬ですぐ治りますよ😊

• ♡

ほんとですか!緑ではなく痒みもないです(>_<)
    病院に電話しましたが、明後日の検診で大丈夫と言われてしまいました(/ _ ; )

でももしカンジダなら薬ですぐ治るんですね♡
    ありがとうございます♡

• 11月2日
♡

あ、あとすみません!口内炎が突然20個くらいできました!今調べたらカンジダでも口内炎が出来るみたいで、、流産ではなくカンジダであってほしいです