※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

健診でヨーグルトを勧められ、食べたら湿疹ができた。戻したりしているが原因が分からず心配。

今日、町の健診で離乳食指導があり、ヨーグルトを勧められました。
さっそくお昼12時頃にブルガリアのプレーンヨーグルト試したのですが…食べて2〜3分で顔にあせものような湿疹?口周りは赤くただれたような感じに😰
しばらくして落ち着きましたが、、、
その後、夕方2回食べたものを少量戻しました。1回は人参の混じったもの、2回目はヨーグルト??でした。
ヨーグルトの量はスプーンにほんの少しを2回くらいで、すっぱいのかほとんど口から出していました。
アレルギー??よくわからず…😰
湿疹?あせも?暑いからなのか??機嫌はよく、おっぱい飲んで、うんちもまぁ普通です。

コメント

‪‪❤︎‬

乳製品のアレルギー反応だと思います(^-^;💦
あと食べて反応出たらすぐ病院行った方がいいですよ‼️

はな

食べてすぐ湿疹等が出たならすぐ病院連れていってあげた方が良かったと思います💦
いま体調が安定しているなら明日にでもかかってはどうでしょうか?
もし乳製品のアレルギーがあるなら今後も離乳食に気を遣わなきゃいけないし、はっきりさせておいた方がいいと思います😣

h.s.mama♡

ありがとうございます。先ほどかかりつけの小児科に電話したら、今日は午後から休診でした…。私が悪いですね😢かわいそうなことしてしまいました…。
今のところは落ち着いていますが、今晩様子を見て、朝一小児科を受診してみます😢

ヨーグルトなら
ベビータノンがいいですよ⭐︎