※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげは
ココロ・悩み

母との関係修復中に、母の友人に一方的に詮索され、不快な思いをした。その友人の口が軽すぎて人間不信になり、今後関わりたくないと感じている。母には話しておらず、我慢できず投稿した。

悲しくなったので投稿しました。

以前、母と大ゲンカしてしばらく連絡を取ってなかったのですが、最近になって私が折れて元に戻り普通になってきました。

そんな時に、近所に住む母の友人の方と道で会ったので挨拶をしようとしたら
「お母さんと仲直り出来て良かったね‼︎」といきなり言われて「連絡を取ってなかったの1週間くらい?何が原因か分からないけどケンカって嫌だよね?本当に良かったね!」と一方的に言われてました。

母がその方に私との事を言った事も嫌でしたが、その方が私に確認してきた事がものすごく嫌でした。

私の中では本当に辛く大変な時で、ただのケンカではなかったので私は誰にも相談などせずひとりで耐えてました。

口が軽すぎると思いました。年配の方なので人生経験も豊富でそれなりの苦労とかあったと思いますが、人の家の不幸を喜んでるとしか思えませんでした。とても人間不信になりました。もう二度と挨拶もしないし、話もしたくないと思いました。

息子さんしかいらっしゃらないので、母と娘の関係がわからないと思いますが、本当におせっかいで人の気持ちがわからない人なんだと思ってしまいました。

この事は母には言ってません。
誰にも言わないで、また耐えようと思いましたが我慢出来なかったので投稿しました(;_;)

コメント

いますよねー、スピーカーおばさん!私の母の知り合いにもいます

• あげは

あげは

やっぱり居ますよね(~_~;)
    コメントありがとうございました( ; ; )

• 5月17日
ゆいか

悲しいところ、ごめなさいね。
私は気にしないです。
お母さんはただ友人に娘と喧嘩したことを愚痴言っただけで、内容も言ってないみたいだし、逆に気にしてくれてありがたいと思いました。
人それぞれ受け取り方違うし、嫌だったらきちんとお母さんに言った方がいいと思いますよ。
あまり溜め込むと身体に悪いですよ。

• あげは

あげは

はい。
    コメントありがとうございました。

• 5月17日
MK

ウチは実家がど田舎なんで、そんな人ばっかでホント嫌です💧昔若くして離婚した時、何故か中学の同級生の弟(面識ほぼなし)とかにまで噂回ってましたもん。
始まりは実母なのは確実なんですが、そこまで広がるか…と。イラっとしますよね。

• あげは

あげは

ほんとですよね💧あのネットワークの速さ(^^;;すごくわかります‼︎なんで?そんなところまで⁉︎ってなります!

• 5月17日
かなこ

うちの母も口軽いです!好きな男子のママに私が小学校4年生の時にウンチ漏らした話をして次の日、好きな男子が知ってました、、最悪で当時学校休みましたよ!母たち、おばさん世代は基本口軽いです!小学校4年生の時に学びました!おばさんは話すネタが欲しくてたまらんのですよ、、そしてみんな人の不幸は蜜の味です!友達が失恋した話するとニヤニヤ嬉しそうな顔してる友達いましたしね。。みんなそんなもんよ、人間は。と割り切るしかないです、、元気だしてくださいね。

• あげは

あげは

それは、ショックでしたね( ;´Д`)ほんとですね💧友達の話もすごくわかります。女の人って(~_~;)ってなります。
    その日の私の心の体調も良くなかったので、だいぶ元気になりました!

• 5月21日