※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきりんりん
子育て・グッズ

子供の脱走が激しくなり、ユニットバスでのお風呂が困難です。アドバイスをお願いします。

ユニットバスで子供お風呂に入れてる方いらっしゃいますか?💦
古い社宅で体などの洗い場が一応あり、トイレにシャワーカーテンがひけるというような特殊なユニットバスなのですが、一人で入れるときは頑張ってマカロンバスで入れています。
でも最近脱走が激しくなってきました😨
おもちゃとかでつってはいるのですが、すぐに飽きて脱走してはシャンプーボトルなどに突進します😢
バスマット引いてもトイレの方にいかれると怖いし、浴槽はものすごく深くて子供一人では無理だし、脱衣所はないしでお手上げ状態です🤷‍♀️💦
引っ越す予定はあるのですが、あと1年はここで頑張るしかありません😢
何かアドバイスいただければ心が救われます💦
一緒の感じの方いらっしゃいますかね?💦

コメント

ウチは生後8ヵ月頃には、もう普通に私達が入る浴槽に入れてました😊
子供1人ではさすがに危ないので、私がいつも一緒に入って入れてます😅
赤ちゃん用のお風呂を使って入れてたの、1ヵ月の健診まででした💦

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

書き方が悪く、すいません💦
    普通の浴槽には一応抱っこして入れてます💦
    ユニットバスではいはい期の赤ちゃんをどう入れてらっしゃるのかな、皆さん…と思いまして💦
    回答ありがとうございました!

• 5月18日