※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てていて、寝返りができるようになり、首も座りかけ。子供と一緒にいる時間が長く、ストレスが溜まっている。外出も大変で、他の方は1日をどう過ごしているか気になる。

生後3ヶ月の男の子を育ててます!
平日は旦那さんが仕事なので子供と二人です。
最近寝返りするようになり、首ももう少しで座るかなーって感じです。
床に寝せてたら起きてる時は常に寝返りします。
なのでちょっとも目が離せなくなりました。
お昼寝とかは抱っこぢゃないと寝ません。
毎日子供と二人で正直遊ぶのにも飽きてしまって、
毎日暇すぎて1日がすごく長く感じてストレスが溜まります。
だからと言って外に出るのも子供連れてだとしんどいし、
みなさんは1日どんな感じで過ごしてますか?

コメント

ももりえ

支援センターなどに行ってみるのはどうですか?
うちの子も3ヶ月でお出掛けはめんどくさいですが、一度出かけると帰ってから長くお昼寝してくれますし、係りの人が少し見てくれてお友達とおしゃべりしたり出来ますよ😊
答えになってなくてすみません💦

MK

今日で4か月になった娘がいます。もう寝返りするんですね〜!うちの子まだです笑 成長が嬉しい反面、目が離せないのは大変ですね💦
私も長ーく感じてて1日が12時間くらいでいいのにと毎日思ってます。
とりあえず天気がいい日は抱っこ紐で軽くお散歩、家では抱っこして寝かせてるか、隣でゴロゴロするか…。友人は平日午前中は毎日どこか出かけてるそうです、スイミングとか支援センターとか!
私も見習わなきゃと思うのですが、ついつい遅くまで寝ちゃいます笑

夢と希望がつまった太もも

天気良くても引きこもる日もありますし、長めに出かける日もあります!
どっちか極端だと疲れるので、その日の気分です😌
ぐずってるときはその辺散歩です!
うちは外に出てるほうが寝るし、機嫌がいいので😅

かなちん

生後3ヶ月過ぎの男の子ママです。

うちも首が完全に座ってないまま、寝返りをし、今日も何回もやって腹ばいでご機嫌でした。
ほんとに目が離せなくなってたいへんですよねー、分かります!
お昼寝も抱っこじゃないと寝ないので、最近は児童館行ってみたり、ぐるぐる散歩したりしてます!抱っこひもだとすぐ寝るので💦
外から帰ると割とご機嫌だし、いいですよー✨
あとは、手遊び歌やってあげたりしててます!ご機嫌になったら、バウンサーに座らせて一人遊びさせてます!

ママ

うちは寝返りする気ないみたいです笑
お昼すぎてぐずぐずし始めたら外でちゃいます🤣出るまでは私もめんどいなーと思うんですが少しでもでたら気分転換になるし、子供も夜よく寝てくれます😁
今日は散歩しようとしたらあまりにも暑かったのでお店の中をグルグル散歩にしました笑