※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
妊娠・出産

スポーツカーで子育て中の方へのアドバイスを求めています。86にはチャイルドシートが狭く、買い換えたいが夫が反対。1台しか車がないため、説得方法を教えて欲しいです。

スポーツカーで子育てされている方いますか?

夫はトヨタの86と言うスポーツカーに乗っており、妊娠中も出産後も赤ちゃんに振動の影響がないか心配です。2ドアのため、チャイルドシートに乗せるのも狭くて大変、そもそも86に合ったチャイルドシートがなかなかないらしく、、赤ちゃんの為にも買い換えた方が良いですよね?😥

夫は車好きで買い換えたくはなさそうですが、我が家は86の1台しか車がなく、駐車場も1台分しかないため2台持ちとなるとプラスで駐車場も借りないといけないのでさらにお金がかかります。

どうか夫を説得できる方法ないですか😢笑

コメント

まほママ(3児ママ)

86って、本当に車お好きなんですね(>_<)

私の知り合いはメルセデスが好きで、チャイルドシートなんか付けたくない!皮が痛む!と言ってましたが、メルセデスからベビーシートが出ており、結局それを付けてましたよ(;´д`)
ただ5ドアでした(>_<)

旦那さんを説得するの、かなり難しい気がしてしまいます(´;ω;`)

• 🦔

🦔

コメントありがとうございます。
    メルセデス公式のベビーシート、、すごく高そうですね😳笑
    2ドアってところがネックですよね泣

• 5月17日

乗せおろしはご主人が全て行う、長距離の移動はレンタカーを借りる、など制限した方が良さそうですね😭💦

• 🦔

🦔

実際に生まれてから体験してみないと、大変さは分からなさそうですね、、😢

• 5月17日
コユテク

ママの車の使用頻度にもよると思いますよ。
あまり使わないなら、旦那さんの協力のもと頑張るか…

ウチは地域的にも車が必須なので、各自で所有してます。

スポーツカーはやりにくいですが、赤ちゃんがたまにしかのらないのなら、いいかなとも思います。

頻繁に使うなら、なんとか説得しましょう。

• 🦔

🦔

私は免許持っているのですが、86はミッションの為私は運転できないんです。私の地域も都会とは言えないので、いま私が車を使いたいときは実家まで借りに行く形ですね😥この質問ページを見てもらい説得しようと思います!

• 5月17日
  • コユテク

コユテク

子供の急病の時とかに必要になったりするかもしれないですしね~💦

• 5月17日
オフロスキー

やはり、赤ちゃんのためにと説得したほうがいいかもしれないですね😣

いましか乗れない訳ではないので
また落ち着いたら、好きな車に乗るように説得してみてはいかがですか😌?

今の状況ですと、正直な所
実用性があまりなく、無駄かなと思ってしまいます😫

• 🦔

🦔

荷物も全然乗らないので実用性は全くないですね😭説得頑張りたいと思います!

• 5月17日
あき(22)

旦那が8686言ってましたが
結局マークX買って今は
ヴェルファイアに乗り換えました!
マークXですらチャイルドシート
乗せる時頭ぶつけてギャン泣き
私も頭ぶつけるし…笑
ヴェルファイアになってからは
快適すぎます!!私はココアですが…
セダンみたいに車高低い車は
いっとき乗れないです😂😂

• 🦔

🦔

ヴェルファイア羨ましいです😭車に詳しくない私からしたら86よりヴェルファイアの方がかっこよく見えるんですけどねぇ、、😭笑

• 5月17日
  • あき(22)

あき(22)

男にしかわかんないみたい
    だけどワイスピ見た後も
    8686(笑)男のロマンみたい
    ですよ…(笑)今もたまに
    言ってますが 86買うんなら
    娯楽用にして!と怒ってます(笑)

• 5月17日
  • 🦔

🦔

さっぱり理解できないです😵笑
    私も夫に86はセカンドカーで乗るような車なので、それくらい稼いでから趣味にして!と言ってるのですがあまり響いてなさそうです🙀

• 5月17日
チビパンダ

旦那が車好きでフェアレディZとスーパーセブンがあります。フェアレディZはつくばサーキット走る用にガチガチに足固めてましたが妊娠中は大丈夫でした。
ただ二台とも乗員2人迄なので、軽を増車する予定です。つくばでスピンして車壊れてしまえば、買い換えになるんですが。

• 🦔

🦔

振動はあまり心配しないで良さそうですかね🤔やっぱり軽必要ですよね、、86も壊れてしまえばと、、笑

• 5月17日
メメ

86で子育てはかなり厳しいかと…
子供のことを考えるならやはり買い替えがベストですよね

「子供は汚すよ、壊すよ。大事な86がめちゃくちゃにされるよ?お互いの為に今は諦めた方が良いんじゃない?」
とかですかね…笑

• 🦔

🦔

そうですよね。まだ生まれてもいませんが振動と狭さが可哀想です😭説得できるよう頑張ります!

• 5月17日
harumoco

うちは、赤ちゃんが産まれるとかそういうことではなく娘がMTでようし吐いたりもしたことがあるのとあたしがATしか持っていないということでスイスポを売ってもらい同じスポーツタイプですがちがうATにしてもらいました( ´•ω•` )

確かに86は、かっこいいとはおもいますが…お子さんが乗せられないのとファミリーには向いていないという感じですよね( ´•ω•` )
仮に手放したくないと言うなら旦那さんの方に実費で駐車場を借りてもらうしかないですね( ´•ω•` )

うちは、ちなみに2台持ちですが家の庭を削り2台止めれるようにしました(笑)

旦那さんには86を手放して貰うしかないですね( ´•ω•` )
でも…無理そうですよね(´-ω-`)
旦那さんの御両親とかに説得する味方にはなってもらえないですか??

• 🦔

🦔

私もAT免許しか持っていなく86の運転はできないです😥買い換えるか、駐車場借りて1台増やすかの選択ですよね。以前、義両親に泣きついて相談してやる!と言うと少し焦ってました(笑)そんな勇気ありませんが最終手段に使いたいです(笑)

• 5月17日
  • harumoco

harumoco

そうですね(。 ー`ωー´)最終手段で義両親を使いましょう(*´∇`)ノ💞

みんなで出かける機会が増えるんだからやはり車はみんなが乗れるやつがいいですもんね(*´∇`)ノ💞

• 5月17日
  • 🦔

🦔

泣く練習しておかないと🙀笑
    ファミリーカーで家族でお出かけとか夢なんですけどね〜〜✨

• 5月17日

86の後部座席かなり狭いですよね😩乗せるのもかなり大変だしチャイルドシートも設置できないのでは😩

そのことをしっかり話した上で、手放すか2台にするか話し合うしかないかと😭

• 🦔

🦔

かなり狭いです😥生まれてからでないと大変さは伝わりにくそうですね、、
    しっかり相談しようと思います!

• 5月17日
♡Mママ子♡

今も86見ますもんね!
車必須地域じゃないなら出かける時レンタカーで店舗によってはチャイルドシート借りれますよ!
私の地域は車必須ではないので基本的にはベビーカーで車乗らない日が多いですよ(^^)
でも車必須地域なら車もう一台買うしかないですよね💦
私の夫はスポーツカーではないですけど車いじるのが好きで駅近マンションなのに2台あって一台は別で駐車場借りてます。
お小遣いは手取りの一割と言いますが、それを理由に1割渡してません😂

• 🦔

🦔

私の地域はあまり都会ではないのでやはり買い換えか、2台にするかですね😿車好きの夫だとお金かかりますね笑

• 5月17日

うちはフェアレディZです😒💔
2シーターなので勿論買い替えなのですが、やっぱりスポーツカーが良いみたいです🤷🏻‍♀️
私はスライドドアの子育てしやすい車がいいのですが…🚘

子供が自立してまた2人になったら2シーター乗ろうね!と言い聞かせてます😂
お腹大きくなってきたら乗り降りも大変だし、実際に苦労してるのを見て貰わないと男の人には分かんないんですかね😨

• 🦔

🦔

スライドドアってだけで憧れちゃいますね😂スポーツカーだと車高も低いし、お腹が大きくなると乗り降り大変そうですね、、説得頑張ります!

• 5月17日

退会ユーザー

スライドドアが良い!って言っても俺はセダンで育ったって言い張ってて私も本当に困ってます…。
    お腹大きくなってきたら、乗り降りの時に態とらしく「よっこいしょ!」とか「腰が痛いなー」とか言ってみようかと思ってます😂

• 5月17日
  • 🦔

🦔

車好きの旦那様だと苦労しますね😂
    私もお腹大きくなったら大袈裟に言ってみよう、、🤔

• 5月17日
森の人

うちはスバルインプレッサwrx stiの古い型乗ってましたー!

絶対買い換えた方がいいです。
2ドアとかほんと子育て世帯には邪魔でしかないです😅

今は車高も高く赤ちゃん乗り降りさせやすいSUVに買い換えました。
別にそれに乗らないで!とは言ってないけど、本人も乗せたりしにくかったみたいで。。
悲しんでましたけど、旦那の好きな車選ばせましたよ🙂笑

• 🦔

🦔

2ドア今でもストレスがあるのに、赤ちゃん増えるとなると恐ろしいです😭SUVカッコいいですよね。やはり実感しないと分からなそうですね、、

• 5月17日
こぐま

旦那に車は手放せました!
セダンでさらに車高も引くく、振動もすごいし妊娠が分かってから、軽自動車に乗り換えました!
まだ12週とのことでイメージがわきにくいかもしれませんが、お腹がどんどん大きくなるとどの車に乗っても苦しいですし、お腹が張るようになるので、86では厳しいかと思います。
もう1台が難しいのでしたら、旦那様には一旦子供のためにも諦めていただく事をオススメします(。>ㅅ<。)
旦那の趣味を簡単に手放せと、可哀想な事をしたとは思いますし、説得に時間はかかりましたが、お腹の子に何かあったらどうするの?と説得させました!
あれだけ手放すのを嫌がっていたのに、次は子供がもう少し大きくなるか、2人目ができたらファミリーカーが欲しいね〜なんて言っていますよ(*´︶`*)ฅ

• 🦔

🦔

私も振動怖くてあまり乗らないようにしたいです😭夫も、車が唯一の趣味なので理解してあげたいのですが経済的にもその余裕はないです😭ファミリーカー憧れます。私も説得頑張ります!

• 5月17日
ママ

旦那さんの車を買い替えてもらうのはまず無理な気がします😭
子供ができた時点でチャイルドシートとかのことは考えつくはずですし、自発的に変えると言われてない時点で
絶対手放したくないんだと思います😭
強く説得して買い替えてもらったとしても、旦那さんの不満が残って喧嘩になりそうな気もします…

私なら、毎月生活できなくなるくらいならしませんが、自分用に車と駐車場を買っても何とか生活できるならば、買います。
それが一番丸く収まるきがします!

• 🦔

🦔

手放すより駐車場借りて1台増やすのが良さそうですね😥夫は86の1台でやっていけると頑固なのでこのページ見せて説得できるよう頑張ります!

• 5月17日
こう

うちの主人も車好きで、ランクル700乗ってましたが、振動が凄く2ドアの上、ミッションで私は運転できなかったので、処分してもらいました〰️😽🎵

12wというとつわりは大丈夫でしたか❓️
私は売ったお金で好きなもの買っていいっていったらシブシブ手放してました😅

子供のものを色々買い揃えるうちに心変わってくれるといいですね〰️😩

私の想像ですが、86にチャイルドシートを取り付ける場合、前の椅子を1度取り外さなきゃいけないのではないでしょうか❓️

• 🦔

🦔

振動すごいですよね😿私もAT免許しか持っていないので運転できません。
    つわりのご心配とても嬉しいです😿つわりもひどく検診の日以外車には乗っていないですが、その検診の日だけでも車酔いし余計に買い換えて欲しい気持ちが増しました(笑)
    前の椅子取外しはどうでしょう、、前に倒しただけで大丈夫と思い込んでましたがその確認も必要ですね(・・;)

• 5月17日
ありまま

うちの旦那も86乗ってます、、、涙
車が好き過ぎて手放せません、、、でも、幸いわたしも車を持っているので、そちらメインです。
でも、2人目が出来て手放すことも視野に入れてくれるようになりました、、、。
まだ現実には至ってません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 🦔

🦔

やはり86メインは厳しいですよね😭
    2人目となるとファミリーカーなど大きいお車欲しくなりそうですね。ありままさんの旦那様も買い換えてくれますように、、笑

• 5月17日
ありまま

書き忘れましたが、
スポーツカーにチャイルドシートは基本的につけてはいけない規則だったと思います!

らら

86好きとは…私の旦那と一緒ですね😂笑

振動とは車高が下げてあるとかですか??
私はあまり乗らないようにしてましたが😌

正直車好きは男のロマン的な所もあるので難しいかもしれないですね…💦笑
私は自分の軽があるのでそちらで子供乗せてますが
86だと狭いしファミリー向きではないですよね(´◦ω◦`)
実際私の旦那は車が大好きで86以外にも車が…
お金もかかるしいらなくない?って言いつつも旦那にも好きな事をやらしてあげたい気持ちから車に関しては強くは言いません💦笑

ただ生活していく上で私の旦那は不便さやお金の無駄などに気づいてファミリーカーにしようかなっと言ってます🙂

みみさんの旦那も生活して行く上で気づくかもしれないですね!!😌
強く言ってもやはり愛着のある車でしたら絶対手放してはくれないと思うのでじわじわ攻めていくのが良いと思います!笑

• 🦔

🦔

86好き多いですね😱車高は下げてないのですが元々低くないですか?一般の車に対して振動がすごい気がします、、
    私の夫も唯一の趣味の為、理解してあげたいですが経済的にそんな余裕などなく😢
    ファミリーカーとても羨ましいです!夫も早く気づいてくれるといいのですが泣

• 5月17日
  • らら

らら

多いですよね😭💦
    低いです!!そうですよね…妊娠中の揺れは怖いですよね😔
    首すわり前の揺れも私気にしちゃいました。

確かに車1台でお金は結構飛びますもんね!
    経済的に厳しいようでしたら86 1台で赤ちゃん産まれてからの生活考えると…ゾッとしますね💦笑
    ただスポーツカーにチャイルドシート乗っけて走ってる方も居ますので無理ではないですが
    子供を乗せたり下ろしたりする時必ず旦那にしてもらって下さい!
    ベビーカー積んだり買い物する時も旦那さんと!!
    どれだけ大変かを分からせた方が良いですよ☺️💕

• 5月17日
はじめてのママリン

うちはマツダのRX8で、今度二人目出産予定です。
とりあえず四人乗りで、ドアも観音開きなのでなんとか乗れる予定ですが、いかんせんちょっと旅行にいこうもんなら荷物が乗り切りません。3人でパンパンなので、4人になると絶望的です。ベビーカーも今は助手席に乗せてるので、4人になったら乗せられないし、できれば買い換え希望なんですが、今の車はもう生産中止なので、次は新車で買えない!!というのが夫の言い分です。結婚する前から欲しいほしいとは言ってたんですがね😭
レガロシートなのでチャイルドシートの後ろ乗せのときは狭い隙間から子供を差し入れてやっとこ乗せてました。
説得は、夫の両親、私がやっても無理でした。早く壊れないかと願うばかりです。

• 🦔

🦔

2人目となると大きなお車欲しくなりますよね😢夫も唯一の趣味なので理解してあげたいですが自分だけ乗る車でないことを考えて欲しいです、、。早く壊れないか笑っちゃいました(笑)私も呪っておこう(笑)

• 5月17日
えりか

86にチャイルドシート乗せるなんて格好悪い、ダサいと言ってあげます。

そもそもスポーツカーにチャイルドシートが格好悪いと言う考えなので😅

兄がスポーツカー好きでわたしが実家にいる頃はよく助手席に乗ってましたが、FDとかS2000とか…スポーツカーって車高低いから乗り降りも腰痛めそうでした🙃

大体ハイオクなのでガソリン代も高いですしね。

• 🦔

🦔

スポーツカーにチャイルドシート付いてると少しびっくりしちゃいますよね😥
    いまでも乗り降りがしにくいのでお腹が大きくなるとさらに大変そうです。ハイオクに燃費も悪いのでガソリン代も高く付きますね😿説得頑張ります!

• 5月17日
Saa

スポーツカーではありませんが、私はジムニー乗ってて
チャイルドシートのせてますが2ドアだし狭いし振動やばいから気持ち分かります!
でも好きな車に乗りたい気持ちも分かりますね💦
2台が無理なら買いかえるか、我慢するか、ですよね😭
旦那さんも赤ちゃん乗せてみたら、不便さが分かるかもしれません😅

• 🦔

🦔

夫の唯一の趣味なので理解してあげたいのは山々なんですが、それより赤ちゃんの事を考えてあげたいのが本音ですね😿やはり実感するまで不便さは中々分からなそうですね。説得頑張ります!

• 5月17日
ぽいぽい

私の愛車がロードスターで、義母から何度も買い替えを催促されていますが、そのまま乗り続けようと思っています、、。理由は、車を運転しなくてもどうにでもなるからです…ただ、車に見合ったチャイルドシート探しは苦労してますが😅

• 🦔

🦔

お住まいが便利なところだと車はあまり使わないかもですね(^^)
    やはりチャイルドシートなかなかないものなんですね🙀

• 5月17日
テスト

うちの旦那も、はしりやで86に乗ってました。
結婚を機にやめましたが…
旦那さんが出勤で使うなら、86でも問題ないんじゃないですか??
ご実家から、車を借りる事が出来るなら、家族で出掛けるときは、旦那さんに、実家まで車を取りに行ってもらえばいいんですよ😁
それを面倒と思うようになれば、買い替えも考えるのでは??
86でお出かけは不便ですよね。
ちなみに、うちの旦那は、メインがワゴンRで、86は遊び用って感じでした。売ったお金でベッドを買いました✨

• 🦔

🦔

私は妊娠してない時でも86で酔ったことが何度かあるので、妊娠時に遠出は勇気がいります🙀ただ実家の車も両親が使ってないときしか借りれないので不便ですね、、
    やはり86メインは厳しそうですね😤説得頑張ります!

• 5月17日
みーたま

乗り換えた方がいいかと(^-^;💦
子供も1人だけってならないでしょうし(^-^;💦

うちはホンダのfitに乗ってましたが、チャイルドシート付けたら前の席は狭くなるし、乗せる時扉が気になるし足回り変えてたので乗り心地悪くて、シエンタに乗り換えました!

もし乗り換えするならスライドドアをオススメします!

• 🦔

🦔

fitでも不便だったのですね😵😵スライドドア憧れます、、(笑)このページ見せて説得できるよう頑張ります!

• 5月17日
みけ

うちの旦那は車好きとかではないですが、結婚してすぐに何故かMR-Sという2シートの車買ってきました。
(私は旦那にはあまり言ってないのですが狭いところが苦手で苦労しました😱笑)
妊娠わかってすぐにサンシェード?のところに「チャイルドシートつけないで」って書いてあるのを切欠に「どうするの??これからは一人で出掛けるの??」と言ったら、本人も調べて「助手席にチャイルドシートつけるとエアバッグで子供が危ないらしい😱」と慌てて車の買い替えを検討し始めました😅
結局MR-Sには一年も乗らなかったです。
「子連れだとでかい車の方が楽。高い勉強代だった」と本人も最近では言ってます😂

• 🦔

🦔

狭いのほんとに苦痛ですよね😥ご理解が良い旦那様で羨ましいです、、(笑)大きい車良いですね😭説得頑張ります!

• 5月17日