※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

最近おむつ替えが苦痛で、ストレスになっています。立たせても寝かせてもうまくできず、泣いたり暴れたりして困っています。泣くと汗でパンツおむつが上がらず、立たせて変えるとおしっこをしてしまいます。うんちも毎回で困っています。

こんにちは!

最近おむつ替えるのが苦痛です、、😂
立たせても寝転がせてもうまくできません。
泣いて暴れるしハイハイして逃げていくし、、
泣くから汗でパンツおむつは上がらないし
立たせて変えたらおしっこするし、、

私ももう替えるのことなのにそれだけでストレスになってしまって、、
替えるたびうんちだし困ります😭

コメント

BB

なにか手に持たせたりとかしてみましたか??

• BB

BB

話しかけながらとか!
    気持ちい気持ちいだよーっていいながら風をすこし送ると喜びませんか?(*´ω`*)

• 5月17日
  • めぇ

めぇ

おもちゃとかを持たせたりおせんべい持たせたりしてます😂
    効果がある時とない時ありますが風はあんまりやったことないのでやって見ます😂❤️❤️

• 5月17日
BB

頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
大きくなると走り回ったりするよでしょうがないなーって感じでやるしかないです!

• めぇ

めぇ

仕方ないですよね😭💦
    ありがとうございます☺️💕

• 5月18日
かさめる

家で交換する時は、かわいそうだけど自分の両足でこどもの肩を抑えて寝返りできないようにしてました・・・😅立たせて変える時は、新しいオムツを半ばまで履かせてから、古いオムツを破って引っ張り出して、新しいのを上まであげてました。うんちしてる時は拭きにくいですけどね💦でもおしっこ対策にはなりました😅

• かさめる

かさめる

足側から行きます!笑 足の間にこどもの体を入れる感じで、上半身から寝返りするので、肩を抑えておけば警戒すべきはキックだけです😆

• 5月18日
めぇ

頭側から足で抑えてましたか?😭
私もやろうかなー。
立っておしっこされてびっくりしました(笑)