※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

妊娠15週目で下腹部痛が続き、病院で原因が分からず不安。赤ちゃんは元気だが、様子見中。同じ経験の方いますか?

妊娠15週目です。

昨日の朝から下腹部痛が続き、今朝になっても続いていたので病院に行ったら、痛みの原因がわからないと言われました😔

下腹部の特に右側が痛くなり、ボコッとしているんですけど、触診してもとくに何も言われず「うーん…」という返答だけでした😔

エコーで赤ちゃんが元気なのは確認出来たので、しばらく様子見しようと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?😣

安心出来ると思って、病院に行ったのに、
なんだかスッキリしないまま帰ってきました💭

この不安を抱えたまま過ごさなければいけないのかと思うと憂鬱です(´·_·`)

コメント

梅子

初めまして😊私もそのくらいの時期に下腹部も横腹も鼠径の部分も痛くて病院に行きましたよ!しかも茶おりみたいなのも3日くらい出たし…でもいつの間にかその痛み消えてました!先生からは円靭帯が伸びてるからだろうから心配ないと言われました!でもめっちゃ痛くて歩くのもやっとだしって感じで散々したよ💦😅
赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますよ!😁✨

  • たぁ

    たぁ


    コメントありがとうございます☺️

    いつの間にか痛み消えるんですね!✨
    先生に原因不明と言われて、余計不安になってたので、梅子さんのコメントで気持ちが軽くなりました😣

    家事するのも大変ですよね‪‪💦‬
    動くの制限したりしてましたか??💭
    ずっと痛いので、あまり動く気にもなれずソファに座ってるか、ベッドで横になってるかばかりで…‪‪💦‬
    もう少し動いた方がいいんですかね?‪‪💦‬😭

    • 5月17日
  • 梅子

    梅子

    消えますよ!私は仕事してたので痛み我慢してました💦😫仕事+家事だったのできつすぎて死ぬかと思いました!😖
    ストレッチは大切だと思いますが痛くて動けないですもんね、、やっぱ痛い時はひたすら横になってた方がいいかも😅💦赤ちゃんが大きくなって靭帯が引き伸ばされてるからどうすることもできないですもんね😭😭痛すぎたら病院でカロナールもらったほうがいいかもですね🤗

    • 5月17日
  • たぁ

    たぁ


    仕事+家事はしんどすぎます‪‪💦‬
    それをこなしていた梅子さん、すごい…😱❤️

    病院行って、赤ちゃんには異常なしで子宮頚管も5cm以上あってとりあえず一安心出来たので、動ける時は動こうと思います☺️

    これから更に痛みが強くならないことを願うばかりです😭

    • 5月17日
まる

わたしも同じ感じで寝ても起きていてもずっと同じ痛みが続いていたので病院行きました(><)が、原因不明でした💦
連勤続きの時にたまになるので、無理しすぎるとなるのかな?と思って辛い時は休むようにしてます。

  • たぁ

    たぁ


    週数近いですね!♡

    原因不明って言われると、余計不安になりますよね😔
    考えすぎても、よくないのでもう気にしないようにしようと思っても痛いので忘れられず…😅

    お仕事されてると大変ですよね‪‪💦‬
    私は今仕事してないので、お家でゴロゴロダラダラな毎日なんですが、それでもやっぱり心配です😩

    • 5月17日
deleted user

私もGWに右下腹部の痛みが続きました😱私の場合はお腹いっぱいで走って横腹痛くなるやつが、下腹部で痛むような痛みでした。休み明けに不安で受診しましたが、赤ちゃんに異常はなく…
靭帯が伸びているか、5ヶ月は急激に子宮が大きくなるから内臓圧迫して痛むなど、生理的なものだとおもうよーって言われました!

今は痛みはなく、むしろ痛みがなくなった頃からすごく体調がよくなって、これが安定期かー!と実感しているところです。
もう少ししたらきっと良くなりますよ(^^)

  • たぁ

    たぁ


    内蔵圧迫とかもあるんですね‪‪💦‬
    最近下腹部痛に加え、胃痛もあるのはそのせいなのかもしれないですね😂

    つわり終わっても、あちこち痛くて不調続きなので割としんどいので、私も早く安定期を感じたいです🤣🤣笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうです!その頃胃痛もありました!!!

    安定期に入って気持ち悪くはないのに、マイナートラブルが続くなぁ…😭としばらく思っていましたよ!

    もう少し頑張ってくださいね!!!

    • 5月18日
  • たぁ

    たぁ


    胃痛もセットなんですね!!笑
    初めて胃痛を経験したので、
    こんなに痛いのかと驚きました😅

    いつか身体の調子も落ち着くと信じて頑張ります☺️
    ありがとうございます😍

    • 5月18日