※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
ココロ・悩み

1階の隣人がうるさい。どう伝えるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます<(_ _)>

いきなりですが、、、
今、2階建てのアパートの2階に住んでいます。
1階には小学生の男の子2人と母親が住んでいて
1階はフローリング。私たちの部屋は畳。
私たちは2階なので、
できるだけ下に響かないようにと
ドアを優しく閉めたり、
物音をたてないようにと気をつけています。
ですが下の方は、、、
ドアをバタンと閉めたりします。
それは別にアパートなら響くし、
仕方ないかな~って思っていたんですが、
最近はボールをついている音、
高いところから飛び降りるような音、
夜中にカーペットローラーをする音がします。
結構我慢してます(笑)
今日の朝なんて、
6時すぎからボールをつく音がしました(°°)

旦那もうるさいとは言うものの、
もう呆れてる感じです。
正直うるさすぎて
イライラしてますヽ(;▽;)ノ

どう伝えたらいいのかと悩んでます。
みなさんだったらどう伝えますか?
もうすぐ子どもも産まれるので、
このままの状態が続くことが
不安で仕方ないです。

同じような経験をしたことのある方は
ぜひアドバイス頂けると
ありがたいです(´・_・`)

コメント

にゃんわんママ

大家さんに相談が一番いいですよ!うちもそうしてました。マンションなどの集合住宅には付き物なのでそれから一軒家に越しました❗

  • かじゅ

    かじゅ

    お返事ありがとうございます!
    アパート借りてる会社に
    相談してみようかと思います(´`)
    一応、一軒家を探してはいるものの
    なかなかいい物件が見つからなくて…(笑)
    相談して少しでも
    よくなればいいなと思います!

    実はさっき下の人に会ったんですが、
    挨拶もお辞儀もなしでした(°°)笑

    • 11月2日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    そうゆう常識ない家庭は挨拶すらないんですよね。うちの時もそうでしたよ。

    子供も子供でしたし。

    一言あればまた違うのに(-д- 三 -д-)

    • 11月2日
  • かじゅ

    かじゅ

    親も注意しないのが不思議です(´`:)
    ほんと常識ないですね。

    挨拶してくれたり、
    頭下げるだけでも
    少しは気持ち的に違うのに(°°)

    • 11月2日
cocomama64

うちはアパートの1階でしたが、2階の足音はかなり響くし物音も凄く、夜中に爆音で音楽だったので、アパート会社に相談し話してもらいましたよ。
解決はしなくて、引っ越しましたけどね〜

  • かじゅ

    かじゅ

    お返事ありがとうございます!
    1階の方が私たちの事を
    どう思っているかはわかりませんが、
    夜中に爆音で音楽は常識ないですね(>_<)
    ただでさえ、アパートって
    壁薄いし響くのに
    迷惑になることを考えないのは
    いけないと思います!

    うちは階段も響くので、、、
    隣の方も問題なんです(笑)
    飲みに行って帰ってくるのが
    夜中になるのはわかるんですが、
    ヒールの音や
    転けたのかすごい音がしたり…。
    どこも大変ですね(´`:)

    うちも早く引っ越したいです(>_<)

    • 11月2日