※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

胎嚢確認後に切迫流産で出血が続き、病院に行く予定。不安や悲しみを抱えており、同じ気持ちの方と話したい。

4週で胎嚢確認してすぐに出血し、切迫流産と言われ鮮血が6日ほど続き、今日ようやく治まってきました。出血がはじまり、ちょうど1週間後とゆうことで明日に病院に行きます。
安静にはしていたものの何度も鮮血が出たし、血の塊のようなものもでたし、五分五分とゆうよりはきっとダメなんだろうなと思っています。前回の診察では流産しかけてるとゆう言葉で泣けてきてしまい聞きたいことがきけなかったです。今回はいろいろと聞きたいことがあるので気持ち作りをして冷静でいたいです。
本当は赤ちゃんの生命力を信じたいですが、ダメだったときを考えると取り乱してしまいそうです。
同じような気持ちの方話したいです。胸が苦しいです。

コメント

り

私二回流産しました、
全部出血して血の塊見てって、本当にしんどくて涙が止まりませんでした。
でもようやく下の子が産まれて本当に幸せで、なおさら大事にしようと思いました。
もしも、ダメだったとしても自分を追い詰めたりしないであげてください💦
私にとっては流産した日は記念日と同じくらい大事な日です。
赤ちゃんが今このタイミングじゃないって思ってまた戻って行ったんです、だから絶対また戻ってきます、
ちなみにですが、下の子を妊娠中、初期の時出血してまたダメかって涙が止まらなかったんですが、必死に頑張って生きてくれてて元気に産まれました😊だから、本当に赤ちゃんの生命力って無限でもあるんですよ✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

本当にありがとうございます。
    二回も辛い経験をされたんですね。
    わたしはまだ決まったわけですが、もしダメだったとき受け入れて前を向けるか不安です😢
    わずかでもいいから育っていてほしい、しがみついててほしい、今はそんな気持ちでいっぱいです。
    下のお子さんも大変な妊娠だったんですね💦本当にだめだと思っても本当に強い子は生きててくれるんですね😊
    明日は無事だといいですが、もし流れてしまったとしても、りさんのように記念日のように来てくれた小さな命に感謝する日にしたいと思います。

• 5月17日
まま

流産経験のあるものです。わたしは出血もなく、心拍確認した後の流産でした😔
友達は出血がしばらく続いていて切迫流産と言われていたけれど、無事出産してました。色んな場合がありますよね💦
心配だと思いますが…生命力を信じたいですね😣

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

心拍確認後になんの前触れもなくというのは、心の準備もないですから本当に辛い経験をされましたね😢
    やはりみんなそれぞれ違うため、
    検索をしても無駄なのに何度も何度も検索して鬱のようになってしまいました。無事を願います😢

• 5月17日
もしもしかめ

不安でたまりませんね、、
私も1人目出血して切迫流産で、病院の待合で泣きました。
安静に安静にしてたら大丈夫でした^ ^!今元気な2歳児です!!!!
私の友達もこないだ出血から切迫流産でしたが大丈夫だったようで今はつわりと戦ってます(^ ^)
赤ちゃん結構強いです!!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

一人目のお子さんは出血のある切迫流産から無事に妊娠継続し、出産できたのですね!!励みになります🙏🍀
    赤ちゃんの生命力って結構強いですよね😊

• 5月17日
むっち

お気持ち分かります。私も6週目で職場で大量出血し、救急車で運ばれました。意識はあって腹痛もなくていきなりだったのでびっくりしました。血の塊も出てきたので、あぁ終わったなーと涙を流しながら病院で診てもらったところ、赤ちゃんは無事でした。
次の日から安静にと言われていたのですが毎日少量の出血があり、1週間後にまた大量出血。トイレにいくとまた血の塊が出てあぁ今度こそダメだ、、
と思って病院に行くとまだ赤ちゃんは無事でした。そのまま入院となり、1週間絶対安静となりました。少しずつ出血も減り、ツライ悪阻も乗り越えて現在9ヶ月までなんとか大きく育ってくれています。
もちろん世の中には残念な結果になってしまった方もいらっしゃいます。初期の頃は本当に何があるかわかりません。今の時期は毎日病院に行きたいくらい心配になる気持ち、悪い方に考えてしまう気持ちすごく分かります。
赤ちゃんが無事でいることを祈っています。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

すごく大変な経験を経て無事に妊娠継続できたのですね!!☺️励みになります🍀
    突然の大量出血があると、もうだめかと思いますよね。
    私も鮮血が生理2日目近い血が出てもうだめかと思ったり、でもまだ望みがあるのではと思ったり、不安定な精神状態です😢
    やはり残念な結果にもなる可能性もありますが、無事を願いたいと思います。

• 5月17日
ミントティー

流産経験はありませんが、20週で切迫流産の妊婦です。私も胎嚢確認後すぐ出血して、塊、大量の鮮血が出たり止まったり、その後茶オリがつい先週まで続いていました。
やっと出血が止まり喜んでいたら、今度は子宮頸管が短くて…5週目から今日まで入院含めてずーっと寝たきりです!

赤ちゃんの生命力を信じたいけど不安に負けてしまいそうなお気持ち、すごく分かります。今でこそ胎動で「今日も赤ちゃん生きてる!」と感じられて前向きに安静生活を送れていますが、初期の頃は最悪の結果ばかり考えてしまい、悪阻の辛さもあってしょっ中泣いていました。安易なことは言えませんが、赤ちゃんの無事をお祈りしています(>_<)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

初期からずっと出血、そして子宮頸管が短く入院までされてすごく大変な思いをされてますね😢上のお子さんもいると預けたり大変ですよね。ひたすら安静って赤ちゃんのことばかり考えて不安になるし辛いですよね。
    不安定になってしまいますが、ここでみなさんと話ができて分かってもらえてほっとしました🍀
    先ほど、旦那から上の子だって義実家で頑張ってるんだから強くならなきゃと言われて無理だよと思って落ち込んでいたんです。だめでも徐々に受け入れていけたらと思いますが、赤ちゃんの生命力も信じつつ、明日病院に行きたいと思います。

• 5月17日
トトロ

前回16週で死産しました。
今回は胎嚢確認でき、
本当だったら今日心拍確認出来るはずだったのですが
切迫流産と言われました。
またダメか。と思いましたが
やっぱり辛いです。
私の場合、五分五分で黄色信号と言われたので
持ち堪えてくれたらいいのですが…

赤ちゃんの生命力を信じたいし
希望も持ちたいのですが
もしダメだったら…と思ったら
余計に傷つくししんどいですよね💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます。
    とても辛い経験をされましたね😢
    生命力を信じたいけけど、、苦しいですよね。
    今のお腹のお子さんが無事でありますように🍀😌

私は今朝いちで診てもらいましたが、もう流れてしまっていました。
    覚悟はしていましたがすごく悲しいです。でも短い間だったけれど私のところに来てくれてありがとうとも思います。
    今から馴染みの神社にいって手を合わせて帰ろうと思ってます。

• 5月18日