※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

生理が遅れていて、妊娠検査は陰性。排卵日もズレている可能性あり。同じ経験の方いますか?

生理はだいたい28日周期できていて、ほぼズレることはありません。30日が検査薬やアプリで排卵日となっており、3日前が生理予定日なんですが、まだきていません😩
生理が来る気配もなく、早期妊娠検査薬をやっても陰性。
もちろん排卵日がズレている可能性も十分にありますが、勝手に排卵日から14日ほどで妊娠していなければ生理がくるもんだと思っていました!3日もズレることもないですし、生理来る気配もないし、妊娠している気配もない!😨

同じような経験された方いらっしゃいますか???

コメント

はるゆきち

私も先月同じ感じでした。
結果14日+3日目の夜に生理が来ました🤦‍♀️
私は基礎体温は測っていないので高温期がいつからだったのか分からないですが、高温期は14日±2日と言われているので排卵日の後すぐに高温期にならなかったのかなぁとか勝手に思ってます。
排卵検査薬も絶対ではないのでそれもあるのかなぁと。
無駄に期待しちゃいますよね💦
妊活難しいです。

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    そういうこともあるんですね✨
    確かに検査薬が間違っている可能性も十分にあり得ますね🙌🏻
    では今日明日に来そうですかねー😰😰妊娠はしてない感じなので今回ばかりはなぞに諦めついてて、早く生理きて終わってジムのプールに行きたいです〜😂笑
    妊活難しくていやんなっちゃいますよね。。早く子どもほしいですよね😭😭

• 5月17日