※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食3回目で味付けに悩んでいます。アレンジメニューが知りたいです。下の歯が生えているけど、飲み込んでいるように見えることもあります。

離乳食3回になりました!今までは素材の味、大体同じメニューでダメだなぁ~と思って粉末スープとコーンスープを買ってみました!味付けに使おうかなと思うのですが何かアレンジメニューあれば教えて欲しいです(´×ω×`)
ちなみにまだ下の歯が1本ちょっと見えてるだけでちゃんとカミカミしてるのかな?いつも飲み込んでるよーにも見えたりしますが😓😓

コメント

おっさんママちゃん

うどんとかかなり良いですよ!
うちの子7ヶ月ですが、もう8カ月になるので三回食に切り替えしてます😊
食べもすごく良いので!!
うどんは少しだけダシや白だしをいれて、みじん切りした野菜をいれてます。
あと、ポタージュも良いです。
カボチャやほうれん草、人参
野菜を下ゆでして、牛乳を1度加熱しているミキサーで混ぜ合わせ少しだけ
野菜スープの素やコンソメを入れます。あとは、容器にいれて冷凍庫です。
ジャガイモのおやきもおススメです。
掴んで食べる練習に良いと思います😄
離乳食アプリなどもあるので見てみると良いと思います!

  • みー

    みー

    うどん、1回だけですがちょっと食べさせました😆野菜うどん良いですね✨✨うどん1玉も食べないと思いますが余った分は自分で食べてますか??😳
    おやきは、最近あげてます😊
    食べながら握りつぶされますが笑
    ポタージュ美味しそう!牛乳まだあげてないのでちょっとずつ試してみます‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

    • 5月17日
  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    うどんは白玉を買ってきて、
    柔らかく煮てから
    60グラムとかずつで
    サランラップでくるんで冷凍してます。食べるたびに鍋に入れて煮てあげてますよ^_^

    • 5月17日
  • みー

    みー

    そぉですね、冷凍して使ったら便利ですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 5月17日
まーもーめー

パン粥コーンスープで作ってました(^^)うちも毎回同じ味であきるかな〜と思い、ホワイトソースを買ってみたりトマトソースを作ったりしてます٩( ᐛ )و

  • みー

    みー

    いつもミルクパン粥を朝に食べさせてましたが今日は残しました😳
    飽きてきたのかな…
    ちなみにまだトマト食べさせてなくて💦OKならレパートリー増えますよね\( ¨̮ )/♡

    • 5月17日
みうたろう

コーンスープ、パン、好みの野菜(コーンや人参や玉葱など)、水煮ツナを耐熱皿に入れてオーブンで焼いてパングラタンなどどうでしょうか。
うちの娘は大好きです^^

  • みー

    みー

    焼くという発想がなかったです😳美味しそうですね٩(*´꒳`*)۶
    ツナ使いたいけどまだ食べさせてなくて…
    初めての食材は1口だけなので、つい先延ばししてしまいます💦

    • 5月17日