※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーすか
子育て・グッズ

娘がRSウィルスで体調が悪い。寝ている時間が長くなってきたが、寝ている間は少し楽になっているのか心配。

先週、娘がRSウィルスと診断されました。咳に痰に鼻水に、とても辛そうです(>_<)熱はないのですが、日に日に体力を消耗してるのがわかります。昨日までは症状はあるものの、ハイハイしたりつかまり立ちしたり動き回ってました!ですが今日はひたすら寝てます。朝から起きてる時間はトータル3時間ないくらいです!起きても少しグズっておっぱい飲んで寝る…みたいな感じです。寝てても咳き込んだりはたまにするのですが、寝れてるって事は少しでも身体が楽になってきてるからなのですかね?(°_°)
変わってあげたいくらい辛そうなので少しでも楽になってくれてればいいのですが…

コメント

マイニー

こんばんは!
RSウィルスと診断されても入院されなかったんですね!私の友達でRSウィルスに感染して、乳児は重症化しやすいからと入院してました!うちの子も生後2ヶ月の時にひどい咳が出て、もしRS陽性だったら念の為入院してもらいます!と言われました。幸い陰性でしたが。。
ぐったりして寝ている感じではないですか?おっぱいは元気な時と同じように飲んでますか?飲みがイマイチで寝てしまっているならちょっと心配ですが、そうではないなら、今晩は様子見てもいいかなぁと思います。私なら、明日も同じ感じだったら、受診すると思います。

• ゆーすか

ゆーすか

コメントありがとうございます!今日朝一で経過を見せるために病院に行ったのですが、入院する程呼吸は辛そうではないと言われました(°_°)
    おっぱいの飲みは悪くはないと思いますが、眠たいのか片乳で寝落ちです。起きた際にこまめに飲ませてますが、元気な時よりはやはり飲みは少ないと思います。

• 11月2日
リリ

三ヶ月のときにかかって、観察入院しました!
心配ですよね。
しっかり水分と、鼻水がたまらないようにと指導されました!熱がでるのは仕方ないから乾燥しないようにお部屋を加湿しつづけました!よく眠って早くよくなりますように!
お母様もお疲れのでないようにしてくださいね!!

• ゆーすか

ゆーすか

コメントありがとうございます!
    先ほど心配だったので小児科行ってきました!
    寝てて水分が取れなく、その後吐いてしまったので心配になってしまって…
    今はまた良く寝てるので、朝には良くなる事を祈ります(>_<)

• 11月2日
  • リリ

リリ

心配ですよね。。水分と、加湿気をつけて、治りますように☆お疲れ様です!!

• 11月2日