※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが小さいと言われます。食事は普通通り。皆さん何か気をつけていますか?

妊婦健診で毎回赤ちゃんが小さいって言われます。
正常範囲内だけど、平均より小さいそうです。
毎回少しずつ大きくなっているけど、
皆さん何かされていますか?

元々痩せてるタイプじゃないので、
いつものように食べています。

皆さん何か気をつけていることなどありますか?

コメント

ひろみん

私も毎回検診で言われていました!
お医者さんには寝っころがってへその緒から栄養赤ちゃんに送るのもいいよーと言われてましたが、ずーっと横になってる訳にもいかず😭
心配になりますよね💦
でも週数がある程度いけば、赤ちゃん小さくても大丈夫よ!と言われましたよ☆
結局2400グラム位で生まれましたが、元気いっぱいです♫
ちなみに生まれてからも平均の下の方にいて、毎回小柄ね!と言われます笑

mhk

長男の時も今お腹にいる子も小さめで、長男は2358gでうまれました🐻!

はっきりとは分からないけど冷えが原因かもしれないからと、体を温める漢方もらいのんでました🙆‍♀️✨
ご飯いっぱい食べたりとか、何かをしたからって赤ちゃんが大きくなる訳ではないので普段通りに過ごして下さいと言われ何もしてなかったです😌

chiepuri

こんにちは。初めまして!
私は低身長でちょいぽちゃなのですが 妊娠中の検診で やや小さめといわれました。先生曰く お母さんが小さいから 少し小さめできているのだけど、
産後からご飯たべて大きくなればいいから、といわれました。 子宮内で全く育たないなどのときに 問題になるようです!
因みに38週で2500越えて無事に生まれましたよ!

• chiepuri

chiepuri

なので特に何もしてません!^_^;

• 5月17日
ココアがすき

長男が胎児発育遅延でした。
発育不全と診断されると緊急カイザーで外で育てた方がいいけど全く成長してない訳では無いので様子見で!と2週間管理入院しました。
果糖がいいそうでフルーツを食べて横になるを繰り返していました!
ただ食べすぎると太ったり妊娠糖尿病も懸念されるとの事で難しかったです😫😫

無事のご出産お祈りいたします!

yu

私も平気より小さめっては言われてましたが
3000g近い息子が産まれました👶🏻💙
産んでみないと分からないですが
元気な赤ちゃんが産まれますように!
私自身は特に何もしてませんでした😂

なっち

長女がお腹の中にいるときに特に安定期には標準でしたよ。
中期からでかくなり始めて、特に頭大きかったみたいです。
産まれた時は難産でしたが、30042グラムで産まれましたが、今では目が離せないほど元気で歩いたりしてます。
2人目できたときにかかりつけの産婦人科にいったら先生におっきいーねって笑顔でいってました。