※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
妊娠・出産

アローゼンとラキソベロン、どちらが強いかわからず、どう使うかも不明。次の検診までアローゼンを飲むべきか悩んでいます。

便秘でアローゼン昨日飲みましたが、腹痛あるのにコロコロのしか出ません(;_;)

会社の人にラキソベロンもらったのですがどちらが強い薬なのでしょうか?
人からもらったものなのでどのように使うかわかりません。
次の検診までわアローゼン飲んでいた方がいいでしょうか?

コメント

まー

病院で出して貰ったやつのほうがいいですよ。
会社の人に貰ったやつは妊婦サンが飲んでも大丈夫なやつですか?(´・_・`)

わたしも病院で便秘薬もらって飲んでましたがコロコロでした。
出ないよりはマシかなと思いつつ服用してました(^^)/

• ひざかぶ

ひざかぶ

ラキソベロンわ妊婦でも大丈夫な薬だそうです!

便秘薬飲んでもコロコロキツイですよね~_~;

• 11月2日
すももん

ラキソベロンを私は処方されています。便秘の時夜に一錠飲む感じです。
でも、病院で処方されてないなら今のものを飲むほうがいいと思います。お医者さんが知ったら、管理できないじゃないかと思ってしまうと思います。
おそらくですが、コロコロ状なら次は健康的に出るかと思いますよ。私はよくそうなります。

• ひざかぶ

ひざかぶ

ラキソベロンなんか液体のものでした!
    そおですね!医者からもらったもの飲んだ方いいですね(^^)
    出ればいいな(´・_・`)

• 11月2日
SARISARI

液体のラキソベロン飲みました ☹
大人は15滴で水に入れて飲むのですが様子見で8滴くらスタートしたら見事に下痢になりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
それから怖くて飲めてません(笑)
その後マグミットに変えてもらいました ☹
ラキソベロンでもでない人は出ないし何とも言えませんが私には物凄い効き目でした(;ꏿДꏿ)笑

• ひざかぶ

ひざかぶ

直接処方してもらったものぢゃないのでどのくらいかわからなくて(´・_・`)
    とりあえず処方されたもの飲んでみます!

• 11月2日
ここママ♡

わたしは、里帰り前にラキソベロン服用していましたが、後期にはいり、ラキソベロンがきつく、服痛を感じる用になったので、マグミットにかえてもらいました。

自分にあった薬を病院で、処方してもらうほうがいいですよ

• ひざかぶ

ひざかぶ

マグミットだと効き目が緩すぎて全く効かないんです(´・_・`)
    でもアローゼンも腹痛あります(;_;)でも赤ちゃん元気に動き回ってるので大丈夫かな♡

• 11月2日

ラキソ妊婦さんも大丈夫ですがアローゼンより強いですし痛いですよ(;_;)
私は無理に出す下剤じゃなくて、便を軟らかくするマグラックスの方がスルーっと出て痛くないし、良かったです!
産院で、便が硬いと相談すればお薬変えてもらえると思いますよ(^O^)

• ひざかぶ

ひざかぶ

元々マグミット飲んでたのですが、全く出なくて~_~;
    ラキソベロンのが強いんですね!
    アローゼンでも痛いから止めておきます!ありがとうございます(^^)

• 11月2日

退会ユーザー

マグミット私も最初効かなかったですが、量を増やしてもらって一回二錠を三回、一日6錠でユルユルで効きましたよ!
    もっと増やせるって言われました。
    合うものが見つかると良いですね、便秘辛いです(>_<)お大事に(>_<)

• 11月2日
  • ひざかぶ

ひざかぶ

私も1日6錠でしたがダメでした~_~;

出ること祈ります!

• 11月2日
パモの母

私もラキソ飲んでます\( ¨̮ )/
私的にはめっちゃ効きます(๑˙³˙)笑
でも処方されたのでないなら、服用しないほうがいいかもですね(^ω^;)
便がコロコロってことは、水分足りてないんじゃないですか( ˙༥˙ )?

• ひざかぶ

ひざかぶ

ラキソベロン痛いらしいですね(;_;)
    そおですね!処方されてないのわ飲まない方いいですね!

水分もっととってみます!

• 11月2日
とまと◡̈*

コロコロでしたら、水分不足もあるかもしれないですね!
水分を摂るようにして、それでもダメなら先生にお通じを柔らかくする薬(マグミット、マグラックス、酸化マグネシウム、などなど)を処方していただいた方がいいかもしれませんね(o^^o)
アローゼンはセンナと一緒で使いすぎると効かなくなるので、ちょっと…ってかんじです💦
私個人としてはラキソベロン液の方が好きです(o^^o)
3滴ぐらいをコップ一杯の水に落として飲んでます。
どちらにしても、医療品を他人にもらって服用するのはダメだと思うので、先生に相談された方がいいかと思います(*^ω^*)

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

追記
    アローゼンの方がラキソベロンと比べるとすごく効き目は強いですよ!
    ラキソベロンの方がオススメですが、人にもらったものですし…
    水分量を増やして、アローゼンの量を半分とかに減らして毎日飲み続ける方がいいかもしれないですね…
    柔らかくなってきたら、回数を減らした方がいいと思います。
    アローゼンなどの緩下剤は本来、出ない時に飲む、っていうものなので💦

• 11月2日
  • ひざかぶ

ひざかぶ

アローゼンわ今日で2回目です!
    ラキソベロン処方されたものでわないので今回わ飲むの止めてみようと思います。

アローゼン半分飲むっていいですね!試してみます!

• 11月2日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

アローゼンは効かなくなっていくので、オススメはマグミット、ラキソベロンですが💦
    マグミットは習慣性は無いです。
    ラキソベロンは量を少なめにするとそんなにお腹は痛みませんよ。
    先生に相談してみてもいいかもしれません(o^^o)

• 11月2日
  • ひざかぶ

ひざかぶ

次の検診のときラキソベロンのこと聞いてみようと思います^o^

• 11月2日
はーびー

一般的にはアローゼンのがきついですが、どっちがより効くかという意味だったら人によるかなという感じです…。副作用の方の意味なら、ラキソベロンよりアローゼンのがきついですよ。
基本は薬の譲り渡しは法律違反なのでよくないので、ラキソベロンを飲んでいいよとは言えません(x_x)
でもラキソベロンは大腸に水を留める作用があるので、ひざかぶさんに合うかもしれないですね(>_<)💦

• ひざかぶ

ひざかぶ

処方されたものでわないからやはり止めておきます。
    アローゼン痛いんですよ(;_;)

でもちょっとずつ出てくれてるから水分たくさんとって様子みてみます!

• 11月2日