※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

これって酷ですかね😅旦那が転職を考えていて、私も社内不倫があったしこ…

これって酷ですかね😅
旦那が転職を考えていて、私も社内不倫があったしこの際転職してもらい私の地元近くで営業職以外を考えています!
たまたま最近転職した男友達と連絡をとっていたので転職についていろいろ聞いてみました。
大手企業の製鉄所なんですが、給料も今より良くて休日もちゃんとあるし残業手当もありかなりいい所で、ここに転職したら?と。
男友達からは人間関係が良くない話は聞きましたが、それは外面の良い旦那だとやっていけそうだなと。
でも調べると死亡事故も何件かあり、最近のも出てきました😅
結局決めるのは旦那ですが、危険承知で進めるのは酷ですか?
進めるなら死亡事故の事も伝えるべきですかね。

コメント

ルニ

勧めるなら事故死のことも伝えるべきかと思います。
自分も知らなかったのなら良いですが、知ってるのに知らないふりはちょっと💦💦

私なら、決めるのは旦那さんなので勧めるというよりかは、こんな所もあるよ?程度に教えます😊

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    死亡事故についてはどのように伝えればよいでしょうか?😣💦
    実は今車屋なんですが、借金をしながら後に会社に支払ってもらう感じでの営業をしてまして、なるべく早く辞めてほしいです😂💦
    それでも社内不倫だけ考えて、私の地元の県に新店舗が出来るから移動だけしようかなど悠長な事言ってます(笑)

• 5月17日
  • ルニ

ルニ

友達に製鉄所勧められたんだけど、調べてみたら死亡事故があって、けど給料とか休日とか手当とかも良いみたい。興味ある? 程度ですかね💦詳しくはわからないのでなんとも言えませんが、私ならほんと軽ーくです(笑)
    なるほどなるほど😖😖
    移動して同じ給料、役職、等きちんと聞いてから旦那さんがその仕事を続けたいかどうかも大切な気もします🤔

やめて欲しいってことも伝えるべきですよ!!
    ちなみに私の旦那も転職先探しています😖

• 5月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

アドバイスありがとうございます🎶
    まだ入社して1年で役職もないので、自分でも営業職は向いてないと言っていて😅
    私はやめて欲しいと伝えていて、社内不倫もありましたので私の両親の前でも旦那は転職先を探していると言ってました!口ばかりなので困りますが😅
    転職の理由とかありますか??

• 5月17日
  • ルニ

ルニ

なるほどなるほど💦
    向いてる職につけると良いですね😖

うちの旦那も口ばかり達者ですよ、、😂
    転職の理由は夜の仕事、後は株式なのに理由をつけて国保のまま、などですかね💦

• 5月17日
ちゃきんこ

私なら勧めません😓💦

給料がよく残業手当があっても
死亡事故が何件もある職場は
転職させたくありませんね(><)

探せば他にもたくさん同じ条件で
いい職場はあるかと思います!!

死ぬ可能性が少しでもらあるなら
まず働かせたくないです😭😭!

もし、勧めるのであれば
死亡事故の事は必ず言います!

ちなみに私の旦那も1年半前に
今の職場に転職したんですけど
給料よくて残業手当しっかりついて
休日もしっかりありますが
死亡するような仕事じゃないです😔
他にも色んな職場が候補にありましたが
探せば必ず他にもありますよー!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那は口ばかりでちゃんと探しているのかも分からないので、とりあえず勧めてみようかなと😅
    どんな職場にされましたか??

• 5月17日
★

うちの旦那も製鉄所勤めです😊
勤務的に大変な事もありますが(本人はもちろん、こちら側の負担も)お給料も良いですし、残業とか早出とかも分かりやすくていいです😊❤️

転職を勧めるならば、工場なのでもちろん怪我もありますし、死亡事故の事もちゃんと伝えた方がいいと思います(u_u)!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

自分の事だから自分で調べるかなと思ってましたが死亡事故や怪我もあるかもしれないこともきちんと伝えようと思います!
    そうなんですよね!今が不定休でしかもサービス残業休日出勤もあってイライラするんですよね😅
    やっぱり心配にはなりますか??

• 5月17日
  • ★

不定休、サービス残業、休日出勤となると、過労死っていうことや、寝不足による運転の心配とかもありますよね😢

どんな仕事にしても、きっとなんかの心配はあるとおもいます(;_;)

旦那の事は、勿論心配になります!
    毎日お見送りする時に、大袈裟ですけど、今日も頑張って、無事に帰って来てねって思ってます😊💓

いい転職先が見つかるといいですね!😢💓

• 5月17日