※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。最近体重が増え、運動不足。歩くと横っ腹が痛みます。座ると治まるが心配。同じ経験の方いますか?検診まで2週間後です。

明日で25週になります。
体重が最近急激に増えてきたのと、毎日ダラダラして運動不足なので毎日少し歩いてるんですが、最近歩いてると横っ腹が痛くなります😥
走った後に痛くなるような感じで、うずくまる程ではないし全然我慢できる位なんですが、前までは結構歩いたりしても何ともなかったのが、最近は少し歩くと横っ腹だけが痛くなります。。
帰ってきて座ったり横になったりするとすぐ治るんですが、ちょっと心配になります。。
同じような経験した方や原因が分かる方などいらっしゃいますか?💦
病院に行く程ではないなーと思って…次の検診は約2週間後です。

コメント

ママchan

私も買い物や歩いてると横っ腹痛くなることがありましたが、検診の時に先生に聞いてみたら
子宮が大きくなると痛くなるそうですした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    じゃあそこまで心配することではないんですかね??
    私も次の検診の時に聞いてみようと思います☺️

    • 5月17日
  • ママchan

    ママchan

    検診の時に聞いてみるといいですね♡
    同じ週数ですね⤴︎ ⤴︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊次の検診で聞いてみます✨
    同じ週数だったんですね!
    ちなみに明日で25週です☺️
    元気な赤ちゃん産みましょう💗

    • 5月17日
  • ママchan

    ママchan

    私も明日で25週で明日が検診です\❤︎/
    なんか嬉しい♡w
    前回の検診で逆子ちゃんででまだ性別分からずでした😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え💗本当ですか?✨
    嬉しいです😆
    8/31が予定日です☺️
    性別まだ分からなかったんですね!
    私は16週で早々と分かりました😅笑

    • 5月17日
  • ママchan

    ママchan

    8月31日です❤❤❤
    えー16wで分かったんですね!!
    うちの恥ずかしがり屋でなかなか見せてくれません🤣
    明日の検診で分かるといいなぁー♡
    ベビー用品はもう揃えてますか??
    逆に質問ですみませんw

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が男の子希望してたのと私もずっと男の子な気がしてて、そしたら16週の検診で早々と見せてくれました😂笑
    明日の分かるといいですね💗
    楽しみですね😊
    ベビー用品まだ何も揃えてないです💦
    揃えてますか??💦

    • 5月17日
  • ママchan

    ママchan

    そうなんですね⤴︎ ⤴︎
    男の子だとシンボル見えやすそうですね!
    うちの旦那さんも男の子希望です✨
    ほんと明日分かるといいです(>︿<。)

    ベビー用品は性別が分かったらベビー用品揃えようと思ってます♡

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人男の子希望なんですね😊
    うちと一緒ですね✨
    うちの旦那はサーフィンやバスケをするので一緒にやりたいみたいです😂
    明日の検診ドキドキですね💓
    ベビー用品早く欲しいな〜と思いつつ、何から買えばいいか分からなくて…💦
    そろそろ揃えたいなと思ってはいるんですが😅

    • 5月17日
  • ママchan

    ママchan

    サーファーかっこいいですね⤴︎
    うちの旦那さんも釣りとかアウトドアを一緒にしたいそうです笑
    どこの旦那さんも同じ感じですねw

    明日ドキドキです❤

    分かります~!w
    何をどう揃えたらいいか分からないですよね🤣🤣🤣
    私の周りに先輩ママさん達が多いんですが、あれこれ色々聞きすぎて余計分からなくなっちゃいましたw

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😊
    男の人はアウトドアを子どもとやりたいもんなんですかね!笑

    チャイルドシートとか抱っこ紐とかも種類ありすぎてどれがいいのかよく分からず…😅
    先輩ママさんに聞くのいいですね!
    私も聞いてみます✨

    • 5月17日
  • ママchan

    ママchan


    ほんと種類ありすぎですよね😓

    出産まで3ヶ月ちょいですが
    お互いゆっくり過ごしましょうね♡
    色々ありがとうございました(▰╹◡╹▰)

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💗
    残りのマタニティライフ楽しみましょう😊
    こちらこそありがとうございました✨

    • 5月17日
841

痛みって心配になりますよね😃💦

私も歩いたり、立ちっぱなしが続くとよく横っ腹か子宮が痛くなることがあります。
座ったり横になって5分、10分以内に収まるようであれば問題ないそうです。
30分以上痛みが続く、出血があるようであれば何か異常があるかもしれないので病院へ。あまり張るようでしたら産婦人科で張り薬を処方してくれるそうです。私は皆よくあることだから大丈夫~運動してね。と先生に言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ったり横になったりするとすぐ良くなります!
    そんなに心配する事じゃないんですかね✨
    出血や痛みが続く事は全然無いので、次の検診の時に先生に聞いてみます☺️
    無理しない程度に運動しようと思います😊

    • 5月17日
  • 841

    841


    私も前に心配してここで質問したら皆よくあることみたいでほっとしました😃✨
    不安になって動かないでいたら体重が増えてしまって次の検診が怖いです…😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不安になってあまり動いてないので、いきなり体重が増えちゃいました😂
    一人だと不安になるので旦那と夜に歩こうかなと思って計画中です!
    それでもスーパーとかは行かなきゃなんですが…💦

    • 5月17日