※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首すわりが早いですね☺️。生後1ヶ月で首を5秒間あげられるようになり、足も強いようです。3ヶ月ごろには座れるでしょうか?

首すわり早いですかね☺️?

生後1ヶ月なんですが
うつ伏せにして首をあげる練習をすると
5秒くらいあげっぱなしに出来ます😃‼️

元々首強いなーとは思ってたんですが
助産師訪問でこのやり方を教わって
やってみたらあげっぱなしにするので
やっぱり強いんだなーと(笑)

足も凄く強くておてんば娘になりそうだなー
なんて思っているのですが😅😅

3ヶ月くらいですわりますかね🙂?

コメント

deleted user

うちは2ヶ月くらいで首すわって、2ヶ月10日くらいで寝返りしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー早いですね!!!
    生後1ヶ月半の時どんな感じでしたか😊?やっぱり首持ち上げたりとか凄かったですか💓?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄かったですよ☺️
    横抱きが嫌いで基本縦抱きでした!
    うつ伏せでも縦抱きでもキョロキョロしてました😂
    1ヶ月17日の写真です😳
    この時からもう結構しっかりしてました!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー凄いですね!!!
    本当にしっかりしてる😊‼️
    これじゃあ座るの早いですね💓
    何秒くらいこの状態をキープできてましたか😍?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20秒くらいはキープしてたと思います🧐
    生まれた時からガッシリしてて、赤ちゃん特有のふにゃふにゃがなかったです😂

    • 5月17日
あーか

うちもそんな感じで2ヶ月過ぎに座りました(・ω・)/
足も強かったのでつかまり立ちとか、歩くのも早かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう子は早いんですね☺️‼️早くすわってくれると嬉しいなー😍❤️

    • 5月17日
Lipton🍋

1ヶ月でうつ伏せはやらせない方が、、
3ヶ月検診で言えばみてもらえるので焦らなくていーとおもいますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらない方がいいんですか😱?助産師に練習させてみ?って言われて💦
    また検診で聞いてみます🤗

    • 5月17日
にぎり丸

3ヶ月になれば座ると思いますよ!
うちの娘も同じ感じでした、来週8ヶ月になりますがつかまり立ちでヨチヨチ歩いてます笑
成長早くてうれしいですが、ふにゃふにゃの赤ちゃん時期も楽しみましょう(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏までには座りそうですかねー😃💓
    たしかに赤ちゃんの時期は今だけですもんね!楽しみます😘

    • 5月17日
璃澪のママ

うちの次男も生まれた時から、首と足がしっかりして、産院にいる頃から首持ち上げる動作してました!
産後から毎日うつぶせの練習してて、2ヶ月半~3ヵ月位で首座りました。
4ヵ月位でハイハイができ、5ヵ月でつかまり立ち&つたい歩き、
8ヶ月で階段登り始めてます(^^;)
早すぎて、安全策が追いつかず、色々大変です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早いですね‼️‼️
    確かに色々早いと策が追いつかないですね😅💦

    • 5月17日