※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘の身長と体重について相談です。15.8㎏は太りすぎ?制御が必要?身長体重の基準や意見を知りたいです。

2歳5ヶ月の娘の身長と体重のことです。
生まれたときは3400g50㎝でした。
今日保健センターで測ってもらったら、
身長99.3㎝ 体重15.8㎏ でした。
同じくらいのお子さんがいる方、身長体重はどれくらいですか?
初めて会う人には大きいね~は毎回言われますし、いつも3歳児4歳児に間違われますが、やっぱりおおきめでしょうか?
それと、2歳5ヶ月で15.8㎏は太りすぎですか?
見た目は特に太っている感じはないのですが、ご飯はたくさん食べます。少し制御した方がいいでしょうか?

コメント

じゃじゃまる

大きいほうだなと思いました😄
息子は小柄で86センチ、11キロくらいです!😅
身長があるので、太りすぎとは思いません😄

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😊
    今の体型をキープさせるようにします!

    • 5月17日
すもも

わー!すごく大きいですね♪
うちも出生体重はえがさんのお子さんよりも大きかったですが。うちは3歳過ぎてますが、身長97弱、体重16位です。
身長がそんなに高いなら、カウプ指数は標準範囲なはずですよ♪
沢山といっても、その量が分かりませんが、体が大きい分、食べると思うので、大丈夫だと思いますよ😃

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😊
    身長が高めだから大丈夫なんですね~!
    やっぱり大きいと食べる量も多くなっちゃうのは仕方がないですよね!

    • 5月17日
deleted user

生まれが2500で45センチでしたが
身長82 体重9.2キロくらいです💦

身長もかなり高いですね!!
体重は3歳児並だと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    体重も重たくてみんなこんなでかいの!?と思ってましたが、やっぱ大きめなのですね😂
    ありがとうございました!

    • 5月17日
deleted user

羨ましーい🌟
かなり早産だったため今も小さめで、82センチの11キロと10キロです。
食も興味ないし。
大きめのほうが良くないですか🙄

  • ぴよ

    ぴよ

    双子ちゃんなんですね😊
    女の子だから小さい方が可愛いかなって思ってました😂
    私自身身長高めなので💦

    • 5月17日
mi-i♡

うちの息子が3歳7ヶ月で16キロ102センチです💗
クラスでも大きい方なので2歳児さんで女の子だと大きいねって言われますよね☺全然太りすぎではないと思いますよ🎶

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなのですね😊
    ありがとうございます!

    • 5月17日
ars

大きいですね😃
身長もあるから大丈夫とは思いますよ😃
まだ体型の差が大きい年頃ですし‼︎

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    この体型をキープするようにします😊

    • 5月17日
空色のーと

生まれた時は、49cm2,900gくらいで、現在が91cm12㌔くらいです😊

大きめさんなんですね✨
お兄ちゃんの3歳検診がそれくらいでした☆

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなのですね😊
    ありがとうございます!
    やっぱり大きめなんですね😁

    • 5月17日
うなりー

とても立派ですね。
息子は2歳7ヶ月で今週の月曜に測った時に87.5cm、11.5kgでした。

ちなみに2ヶ月前の2歳5ヶ月の時は86.2cm、11.4kgでした。

体重に関しては身長もあるし、カウプ指数を計算させてもらったところ、99.3cm、15.8kgなら標準に入っているので肥満ではないと思いますよ。
スクリーンショット貼り付けておきますね。

のりのりの

生まれたときの大きさがうちの上の子と同じです。
2歳半くらいで、94センチ、15キロでした。
身長がかなり高いのでその体重で太ってるってことはないと思いますよ。
ごはん、おやつを大人が制御してしまうとお腹すいてしまってかわいそうなので、特に気にすることないと思います。

Smama

2歳8ヶ月の男の子です。
参考になるかは、分かりませんが、
生後は2992g、48センチ
現在は、体重12.5キロ、身長87.0センチです。

大きめチャンだとは思いますが、個人差ではないですか?
ウチは身長87.0センチですが、頭、ガタイが良いので、服は100size等。
食事制限が必要かは、かかりつけ、保健センター等で聞いてみてはいかがですか?

ママリさん

わー♡それはパッと見3歳児ちゃんですね😊💕
うちの娘は生まれが55センチ3900g、
間も無く2歳2ヶ月で90センチ(もっとあるかも?)、13.5kgです😊ちなみにムチムチです🤣
娘さん、身長も高いので体重もそれくらいで全然おかしくないと思いますよ❗️✨
同じくらいの友達の子で15kgある子います😊

moon

大きいですね!
うちは2歳9ヶ月で87cm11kgの小ぶりちゃん。
背が高いので体重があってもカウプ指数が正常なので問題ないと思います!
4歳0ヶ月の標準値なので大きいですが、体重とバランスが取れていればいいみたいです。