※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイm
産婦人科・小児科

来週の稽留流産手術予定で出血があり、不安が出ています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

来週、稽留流産の手術予定だったんですが、先程から出血してきました。病院に連絡したら、出血量が増えたり、塊が出たらもう一度連絡ください。と言われました。
このまま来週までまつのかなぁとか、凄い出血したらどうしようとか、急に手術になることあるのかなと、後から後から不安が出てきます。もし、同じ経験をされた方、差し支えなければ教えていただきたいですm(__)m

コメント

あっこママ

参考になるかわかりませんが、昔、稽留流産で手術しました。流産が判明して二日後に手術だったので、自宅での出血はありませんでしたが、一泊の入院で子宮口ひらく処置をしたら、それが刺激になったらしく、出血が始まり、止まらなくなり塊が出ました。一応手術しましたが、その出血でほぼ流れたらしく子宮の中はほぼきれいな状態だったとあとで言われました。
2回目の時は突然の出血が止まらなくなり腹痛と共に塊が出てそのまま流れたのですが、どちらにせよ、尋常じゃない出血量だったので、すごくビックリしました。トイレから出られないくらいずっと出血だったので、小さい子がいるなら、緊急事態に備え誰かに居てもらった方がよいかなと思いますよ。

• チョコパイm

チョコパイm

ありがとうござます。もう尋常じゃない出血っていうのがまず恐怖です。
    そうなんです。娘をどうしようって思ってて、パパに相談します!

• 5月17日
  • あっこママ

あっこママ

出血が止まらなくなりトイレにいくときは携帯を忘れずにです❗

• 5月17日
  • チョコパイm

チョコパイm

すみません、下にコメしちゃいましたT^T

• 5月17日
  • あっこママ

あっこママ

(笑)大丈夫です(笑)
    赤ちゃん、きっとまたママのもとに帰ってきますよ(^-^)

• 5月17日
  • あっこママ

あっこママ

お大事に(^-^)

• 5月17日
  • チョコパイm

チョコパイm

ありがとうござます(о´∀`о)

• 5月17日
ちーちゃん

わたしも先週の金曜日稽留流産で
手術予定でしたが
前日から出血があり
そのまま自然流産に切り替えました。
あした子宮をみてもしまだ残っているようなら手術と言われましたが
大きい塊が出てきたら
7割のひとがもう全部出てくるよと言われました。

3日ほど出血と腹痛がひどく
本当に泣きそうなぐらい
身体がだるくて重くて辛かったです。

でも赤ちゃんにまた会えるように
ごめんねとまたねという気持ちで
乗り越えました!

• チョコパイm

チョコパイm

ついに赤ちゃんがお別れ言ってるんだって泣けてきました。
    3日も辛かったんですね。大変でしたねT^T
    参考になりました!ありがとうござました!

• 5月17日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとわたしも宣告されても
    なんとなーく間違いだったんぢゃないかとかいろいろ
    考えたりしてて
    でも出血しはじめて
    ほんとにお別れなんだと悲しくて
    泣いていました。

頑張ってください🤗

きっとまた会えます大丈夫

• 5月17日
  • チョコパイm

チョコパイm

宣告されても本当信じられないですよね。私も実は手術の日にもう一度みたら動いてたりして…って想像したりしてました。
    ちゃんと産まれるからってわざわざ言いに来てくれたんですかね^ ^
    楽しみに待ちましょうね(о´∀`о)

• 5月17日
チョコパイm

なるほどですね!全然頭にありませんでした。ありがとうござます!

moco

昨日8週目繋留流産と診断され来週手術です…
不安でしかないですよね、
私は続けて2回目の流産ですが前回は恐怖心と現実逃避と例え死んでてもお腹の中にいてほしい、手術したくない、さよならしたくないという気持ちでした…
ですが今後の為にも自分の身体が1番です‼︎少しの痛みでもあるなら我慢しないで連絡していつ手術になっても構えてた方がいいと思います⋆*

私は全く症状が出てませんがそれもそれで心配です…
お互い頑張りましょうね😢

• moco

moco

稽留流産です、
    漢字間違えました−🙏🏻

• 5月17日
  • チョコパイm

チョコパイm

生理までに緊張して、検査薬から受診まで緊張して、心音まで…ってずっと不安でした。あたたかい言葉ありがとうござます。頑張ります^ ^
    mo coさんもお体大事にしてくださいね(о´∀`о)

• 5月17日