※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
妊娠・出産

妊娠17wの妊婦が、4Dエコーを受けたいが他院に行く必要があるか悩んでいます。母子手帳と保険証が必要かどうか、記入されるかが疑問です。保険証の必要性も不明で、行くかどうか迷っています。

はじめて質問します!
妊娠17wの妊婦です(≧▽≦)
4Dエコー他院での受診についてです。

妊婦健診.出産予定の病院では4D自体はありますが動画は無くて💦

どうしても動画が欲しくて、4DのみOKの病院に問い合わせしてみましたら母子手帳と保険証が必要とのことでした(´ω`)料金は初診だしハッキリ言えないが5000円くらいとのことでした。

まだエコー撮る週数まで時間があるので迷っているのですが(´ω`)

母子手帳に何か記入されるのか?と疑問に思いました!
他の病院に行ったと記載されるのなら行かないでいいやと思いはじめました(´Д`)
気まずいです…。
そしてもう1つの疑問は保険証は何故いるのですか?保険が効くから?
色々検索してみましたが保険が効かないから出さなかった、と書いてあったり💦

母子手帳に記入されないのなら行きたいのですが、どうなんでしょうか(´Д`)

コメント

okana*

私も別の病院で4Dやりましたが、何も記入されなかったですよ😋👍
一応保険証も出しましたが、自費でした!

• ymama

ymama

回答ありがとうございます☺️
    記入されないのですか(๑´▿`๑)
    やはり実費なんですよね💦
    5000円程でしたか?
    病院によって差があるみたいですが、15000円程する病院とは何が違うんでしょうか謎です💦

• 5月17日
  • okana*

okana*

私が行ったところは5000円でした😋
    USB持っていけば入れてくれました!
    色々調べて、高いところはDVDつき、カラー写真1枚、白黒写真2枚つきとか色々オプションがありました😁
    ただ手で顔を隠してしまっていたり、背中の方を向いていて顔が見えなかったりしてもお金はかかってしまうので、あんまり高いのは怖いなぁと思います💦
    うまくお顔見えると良いですね^o^

• 5月17日