※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
雑談・つぶやき

憧れの専業主婦になります。これで良かった。仕事は続けた方が良かった…

憧れの専業主婦になります。
これで良かった。

仕事は続けた方が良かったけれど、
私の精神的な健康の為には、これが良かった。

雇用形態も違えば、職種も違う妊婦さんの仕事を代わりにやることがしんどい‥
快く仕事を受けれない自分が悲しい‥
私は自然妊娠が厳しい‥

と言うことを上司に伝えたら、
上司は、快く仕事を受けようなんて思わなくても良いし、
なんなら、その仕事をしなくても良い!

とまで言ってくださったけど、
そうなったとはいえ、
在籍している限りは、妊婦さん不在中、
社内がバタバタしているのを見逃すことも、
私は出来ないと思います。と伝え、
退職することにしました。

上司には申し訳ないけれど、
これが良かった。

もし私が妊娠できたら
この会社の上司にも報告したい‥
本当にそう思える会社でした。

あと少し、みんなに迷惑掛けないように
笑顔で頑張ろう!!

コメント