※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

首の下での体温が38.1℃、脇の下では37.0℃。どちらを信用すべきか悩んでいます。娘は元気で食欲もあり、症状はないようです。要注意でしょうか。

3ヶ月の娘がいます。
さっき寝起きにちょっと熱いかなと熱を測ったら
首の下で38.1℃ありました。
でも脇の下だと37.0℃だし。
どっちを信用したらいいのでしょうか。
おっぱいはよく飲むし、おしっこもうんちも正常。
機嫌もいいし鼻水が出たり咳が出たりというのもないです。
寝起きで体温が上がってただけですかね(´;ω;`)

コメント

deleted user

大人も子供も脇の下がいいですよ☺️

  • エリカ

    エリカ

    脇の下で測っても左右で1度以上差があります(´;ω;`)
    どっちが正確なんでしょうかね…

    • 5月17日
まあ

今の時期暑いので、測る前に
脇をパタパタ?パフパフ?させて
測ったらいいと思います🎵
でも機嫌も良く、おっぱいも飲んでるのでしたら
大丈夫だと思いますよ♡♡

熱を測る時は脇が1番です✨

  • エリカ

    エリカ

    やっぱ暑かっただけですかね?
    いろいろ調べてみたら予防接種のあとに発熱したってのが多くて、うちの子も昨日予防接種があったからそれでかな?って考えてます。
    もう少し時間をおいてから脇で測りたいと思います。

    • 5月17日
  • まあ

    まあ

    3ヶ月なら4本💉でしたっけ?
    色々考えてしまいますよね💦わかります✨

    もし熱があったりしても
    おっぱい飲む、機嫌が良い
    でしたら大丈夫ですよ♡
    病院にいっても、そー言われてしまうと
    思います(;△;)

    • 5月17日
  • エリカ

    エリカ

    4本してきました~
    心配だけどいつも通りで変わったとこもないので様子見してみます。
    ありがとうございます。

    • 5月17日