※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠12週でつわりで食事が摂れず、菓子パンやアイスクリームを食べています。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠12週目です
つわりで食事がとれず、菓子パンやおかし アイスクリームなどが多く、こんなんで赤ちゃんは大丈夫ですか?

コメント

さとはな

いつまでもそれだと困りますが、悪阻の時期は食べれるものだけ食べれば良いと医師に言われましたよ?

ゆきだるま⛄️

私つわりは一切無かったのですが妊娠前から3食お菓子みたいな食生活でごはんなんかよりお菓子が大好きだったので意識変えてもらうために先生にそのこと話したら別に変えなくても大丈夫だよってなぜかお許しがでました笑血圧とか毎回測ると思うのでその結果次第になってくるとは思いますが血圧、体重増加が異常でなければそのままでも大丈夫みたいです🙆‍♀️💕

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

友達は悪阻の時期は
カントリーマアムだけ食べてましたよ!
グミとか飴とかその時に
食べれそうなものを
食べていれば大丈夫です🙌

ゆき(o^^o)

胎盤はもうできてますか?
胎盤ができる前であれば、無理なら食べられるもの、としっかり水分とはいいますが、、

菓子パンやおかしじゃなく、ウィダインゼリーとかもだめなんですか?

はるたそ

私もつわりの時期は 甘いものや 冷たい喉越しのいいものしか受けつけず 冬なのに 冷めたうどんなどを食べてました 笑
普段食べたいと思わないカップ麺も欲しました(^_^;)
つわり落ち着いてきたらバランスよく食べれば問題ないと思いますよー!

あおたん

私もなにか口に入れていないと気分が悪くなっていたので食べて吐いてました😳
後期になるとつわりが落ち着いてくるとおもうので、そこから食生活を正せば大丈夫だと思います!
私は食べたいものをずっと食べていたせいで妊娠中血糖値が上がって妊娠糖尿病になってしまいましたが子どもは何もなく元気でした!

あむり

15週くらいまでは食べた栄養が赤ちゃんに直接いくわけじゃないのでそれまでは好きな物を食べれる時に食べれるだけ食べたらいいよと助産師さんに言われました!
15週からは今までの食生活をリセットして栄養バランスしっかりとれた食生活にしたらいいと思います☺️

ゆー

今は仕方ないですよー😣
私は、卵豆腐とかき氷とスイカしか食べれませんでした💦
最終的には水も飲んですぐ吐くくらいになっちゃったので、食べれる時に食べれるものを食べとく方がいいと思いますよ!
辛い時期だと思いますが、いつか終わりが来るのでなんとか乗り切ってください💦

りー

私もつわりのときは菓子パンとアイスとか甘いものしかたべれなかったです😅
メロンパンに助けられてました笑
つわりがおさまりはじめてからはいろいろ食べれるようになって
赤ちゃんも無事3460グラムの元気な男の子産んだんで
今は食べれるの食べてつわり乗り切ってください✨