※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、吐き悪阻が続き体重が増えず心配。検診が4週毎で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月。16週になりました。
体重がまったく増えません。
というのも吐き悪阻がまだ続いているからだと思います😢
赤ちゃんに栄養が届いているのか心配です。この時期検診が四週毎なので、余計に不安です。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ぶたにゃむ

1人目の時にそうでした!
悪阻時期辛いですよね…泣

栄養に関しては、多分今後悪阻終わってからでも大丈夫だとは思います!

が、一応たべれそうなら、シリアルバーとか食べるといいと思います!
いろんな種類あるので、栄養も少しは取れますし

お菓子みたいなのでもしかしたら少しはたべれるかも?(*´꒳`*)

• かのん

かのん

なるほど❗ありがとうございます‼💕
    お菓子はお菓子でもそういう栄養がありそうなものを食べれば良いですね😄

• 5月17日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

食べ過ぎはもちろん良くないですが、他のご飯系が、食べれそうにない時などに食べるといいと思います!

• 5月17日
  • かのん

かのん

ご丁寧にありがとうございます‼😍
    食べれてないと体がだるくて仕方ないので参考になりました😌💕

• 5月17日
まいちゃん

私も同じです!
週数も同じくらいで同じ不安を抱えていらっしゃったので思わずコメントさせていただきました(*´∀`*)
安定期に入ればもう少し落ち着くと思ったのですがそんなこともなく、妊娠前より減った体重が一向に増えず焦りますよね(^^;;
とりあえず食べれる時に食べて吐いて食べてと根気強く戦ってます!
一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!

• かのん

かのん

コメントありがとうございます‼😌そろそろ胎盤も完成して赤ちゃんに栄養がいってると思うとこんなに吐いてるのに大丈夫かと不安ですよね。
    早く美味しいものを食べたいだけ食べたいですよね‼勇気付けられました‼ありがとうございます😌💕

• 5月17日
KAORI

私も妊娠悪阻で16週の時、体重が増えていませんでした😓

結局20週近くまで、ほとんど増えなかったですが、
検診の度に赤ちゃんは順調に大きくなっていて
先生からも、母体から優先的に栄養がいってるから大丈夫ですよー😌
と聞いていたので、検診で問題なければきっと大丈夫です!

• かのん

かのん

ありがとうございます‼安心しました❤16週の検診では問題なかったので、焦らずがんばります‼

• 5月17日