※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

授乳時間におっぱいが張るのは夜中だけで、昼からフニャフニャになることは母乳が追いついていないのか心配ですか?

完母の方、毎回授乳時間にはおっぱい張ってますか??私は夜中は結構4.5時間空くのでぱんぱんになるんですが、お昼辺りからフニャフニャです。。😱これは母乳が追いついてないのでしょうか??💧

コメント

おてんばママ

溜まり乳から差し乳になったとかではないですか(^^)?

私も同じくらいの頃は夜時間が空けばパンパンになりましたが、日中はほぼ張らなかったですよ!

• ほにゃ

ほにゃ

そうなんですかね🙄
    張らなくても出てるかもですね!!✨
    安心しました😌

• 5月17日
rara

私も3時間とか空かなければ張りません!
でも娘はグビグビ飲むし、口元から母乳が垂れてるので出てるんだと思ってます(笑)

• ほにゃ

ほにゃ

口元から垂れるくらいはうらやましいです😆💓張らなくても出てるんですね😌

• 5月17日
かな

私は「あーそろそろおっぱいの時間かなー」って思うと、ぐっと一気に張ってきます!🙄それまでは昼間はふにゃふにゃです!夜はほにゃさんと同じです
私も母乳だとどれだけ飲んだか見えないから不安でしたけど、体重が減ったりしていなければ、足りてると助産師さんに言われました☺️

• ほにゃ

ほにゃ

思うだけで張るんですか🙄
    羨ましいです😌
    体重も見て様子みたいと思います💓

• 5月17日
むー

私は最近張らなくなりました😊
2ヶ月頃に赤ちゃん訪問で来た保健師さんに「午後はおっぱいの出が悪くなるから、足りなさそうだったらミルク追加してね」と言われました🙆🏻‍♀️
確かに夜中はシーツを濡らすほど溢れていましたが、午後はふにゃふにゃおっぱいでした👶🏻

• ほにゃ

ほにゃ

午後は出が悪くなりますよね、、😭
    ミルク飲まないので困ってます😱
    保健師さんにも相談してみます💓

• 5月17日
あいさー

差し乳なので授乳してから張ります!なので授乳中片側ぼとぼとになります😂

• ほにゃ

ほにゃ

差し乳なんですね😌
    たるたるなりますよねえ😱笑💓

• 5月17日
  • あいさー

あいさー

なりましたよー😂
    旦那に垂れてる言われます!笑笑

• 5月17日