※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうちゃん☆
妊活

稽留流産を経験後、不育症検査結果は異常なし。妊娠時にアスピリン服用が指示されたが、同じ経験で出産した方いますか?不安で頭が混乱中。

今年になり1月と9月に稽留流産を経験しました(;_;)
不育症の検査(血液検査)をお願いし、今日結果を聞きに行ってきました。
結果…何も異常はありませんでした。
今後の対策として妊娠が確認出来次第、アスピリンを服用することになったのですが同じような経験がある方、無事に出産できた方いらっしゃいますか??
また流産してしまうのではという不安と、今度こそはという不安で頭の中がグチャグチャです(;つД`)

コメント

3Kids-mom

お悔やみ申し上げます…。

私の話ではなく、知人(1人ではなく何人か)の話ですが、2回連続での流産は比較的ある話みたいです。
そんな辛い経験をされた方たちも、3人目(3回目)ではしっかりお子さまを出産されてました(*^^*)

不育症の可能性がないだけでも、安心材料になると思います!

☆ゆうちゃん☆さんのお腹にはやく天使が来ますようにお祈りしてますo(^o^)o

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり2回連続で流産してしまう方っているんですね。
    それでも、出産されてるということで少し勇気が出ました‼
    赤ちゃんがまた戻ってきてくれますように♡

• 11月3日
hk

はじめまして。
参考になるかはわかりませんが、私も二度続けて初期ですが稽留流産をしました。心拍確認後の流産でもあったので、不育症の検査を病院にお願いしましたら、初期の流産で二度なら検査しなくても大丈夫!三度続けてなら検査しましょうと言われました。
そして二度目の流産の二か月後に妊娠し今年無事出産しましたよ!
アスピリンは血液をサラサラにして血栓を作らないようにするためですよね?凝固因子が異常なしならば必要無いとは思いますがねんのためですかね?

怖い気持ちわかります。
お体に気をつけて頑張ってくださいね!

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

えいみいさんも同じ経験をされてるんですね。
    お辛かったでしょう…
    それでも、出産されたということでおめでとうございます( *˘╰╯˘*)
    私も2回とも心拍確認後の流産でした。
    アスピリンは念のためということみたいです。
    絶対に大丈夫ということではないでしょうが、みなさんのお話とアスピリンが安心材料になる気がします♪
    子育て頑張ってくださいね(*´・ω-)b

• 11月3日
ちーちゃんmama

お辛い経験でしたね。
実はあたしも1月と9月に
流産しています。
1月は胎嚢確認後の稽留流産
9月は胎嚢確認出来ず子宮外妊娠?か流産
って事で出血続いたり妊娠反応も続き
やっとこの間完全流産となりました。
あたしも次の妊娠が怖いです。
また流産って考えてしまいます。
けど赤ちゃんほしいって思って
とても複雑です(∵`)

お互い次は元気な姿で
会えるといいですね(*´˘`*)♡

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

同じ経験をされたとのことで、まきねぇさんもお辛かったことでしょう…
    私は2回とも心拍確認後の流産で、1回目は12週を過ぎていたため誘発分娩と火葬を経験しました(;_;)
    もう辛い思いはしたくないと思いながらも、息子をお兄ちゃんしてあげたい気持ちが強くあります。

身体を大切に妊活頑張りましょう(*´・ω・`)b

• 11月3日