※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
家族・旦那

長くなります。お付き合い下さい(;_;)義理両親についてなのですが、義母…

こんにちは!
長くなります。お付き合い下さい(;_;)
義理両親についてなのですが、
義母は再婚で継母です。

昨日は義理両親との
月に一回の食事会でした。
しかし、義母は風邪気味だから
私に移してはいけないと欠席で三人での食事でした。
この月に一回の食事会を提案したのは義母で
義母がいないなら中止でいいよ。って思ったのに
なぜか決行されました。
義父は昨日は三人だったから
義母がこれ気にしてた、
あれ気にしてたオンパレード。
最終的にはあいつは本当の母親じゃないから
お前達の事、本当に心配してるし
子供産んでないから
あいつはわかんない事が多くてごめんなー
と言われ、たまには電話してやってくれと頼まれ。
正直、めんどくさいです。
旦那はお父さんも辛いんだよーきっと。
でも、用もないのに電話しないよな笑
っと他人事。。。
電話してやってくれと頼んでくる
義父の事を考えると
電話しないと義理両親との
関係が悪くなるような気がします。
予定日までちょうど30日。
ストレスなく過ごしたいのが本音です。
用もないのに電話しないといけないのですか?
そんな事を考えると胃痛がしてきます(;_;)
義父は私から義母に電話してくれと頼み
義母からは電話してこないし
旦那は変わりに俺がマメに連絡するとも言わず他人事。
なぜ、出産間近で不安でいっぱいの私に
丸投げするのですかっ?!?
私はどうすればいいのですか??

コメント

ぱんぬ⑅

間に挟まれてしまって、すごくストレスかと思います(›´-`‹ )そうやってみんな人任せで自分は動かないパターンよくありますよね…

出産も近いわけだし、継母とはいえ旦那さんの家族な訳ですし(お嫁に行った訳だし、嫁も家族に含まれるけどこの際そこはスルーで←)…あーとんさんは今は出産に向けて好きに過ごすのが一番かと思います(´・ω・`)

何か言われたら「出産も近くて余裕なくてすみません」とか言っとけばいいと思いますヾ(*ΦωΦ)ノ

  • 犬好き

    犬好き

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよー、わかっていて
    嫁に行ったのですか、
    こんなにも妊娠すると
    めんどくさいのかと(;_;)
    そうですよねーー(*_*)
    とりあえず、今は出産に向けて
    自分と赤ちゃんの事だけ考えます♡

    • 11月2日
黄緑子

義父さんは気を使っているんだと思います。
どちらにも。
よくある普通の会話に思います。
ゴメンナサイ(;´Д`)

義父さんは、義継母さんをよく思って欲しい、あーとんさんと上手くやってほしい気持ちの現れかと。

義父さんの気持ちがよく分かります(笑)

私の母が継母なので、余計分かります!

私はそういうの面倒だと思わない派なので、とりあえず形だけでも理解してあげて、「今回は会えなくて残念でした。またゆっくり話しましょうね」から始めて、たまに電話してみては?

私はlineでも電話でもよく話してます。
旦那の母親と仲良くなったもん勝ちなので(笑)

  • 犬好き

    犬好き

    ヒステリック系の義母と
    それをうっとおしく思う私の旦那、
    何度もお願いするも
    義理両親に用が無いので
    連絡しない嫁に挟まれてる義父って感じですね(*_*)
    昨日、少し会いたいのでと義父に
    頼んで20分程会って話はしたんですよ(*_*)
    義母ガラケーでLINEやってないんです(TT)

    • 11月2日
AYU

義両親との関わり方って面倒臭いし、ストレスですよねぇ…

そのままの気持ちを旦那さんにはなしてみたらどうですか??(*' ')??

私はまた別な感じで義母に対して、凄いストレスを感じています。
家に毎日こようとするってゆう…

私の場合は旦那が『義母に赤ちゃん預けてやってくれ、家に来させてやってくれ、生き甲斐なんだって』と言われ。。。
『義母の家に来る回数を頼むから減らしてほしい』と旦那に言うまでに結構時間がかかりました…(~_~;)

ストレスは出来るだけ無い方が良いですよねーー
旦那さんは言ったら分かってくれますか??分かってくれれば良いんですが…(^_^;)

ちなみに用も無いのに電話なんてしないし、したくありません。
メールでさえもストレスを感じます。

  • 犬好き

    犬好き

    旦那も継母なだけに
    言いづらいみたいです(TT)
    一緒に住んでいた期間も2年程で
    18~20までの少し荒れていた時期なので
    友達の家や私の家に住みついて
    家では継母と毎日喧嘩だったので(;_;)
    旦那が家を出てからは喧嘩もなく
    普通に接してるのですが、
    すぐにヒステリックを起こすらしく
    めんどくさがってます(*_*)

    やはり、用もないのに
    電話しないですよね(TT)

    • 11月2日
deleted user

私も予定日までちょうど30日です♡

月に一度食事会があるだけでもすごいと思います!それだけでも十分じゃないですか〜ʕ•ٹ•ʔちなみに義両親とはどれくらい距離があるのでしょうか?すぐに会える距離にいるのであれば、わざわざ電話しなくてもいいですよね!

  • 犬好き

    犬好き

    同じ予定日なんですね♡♡♡

    月1の食事会も本当は
    嫌だったのですが、
    義母に月に一回はやろうね♪と言われ
    断る理由もないし、
    タダで外食が出来るならと
    旦那と仕方ないよね(*_*)
    となりました。
    電車で30分程で
    車だと20分程なのですが、
    家の下までは来たことあるのですが
    家の中には入ったことないです笑

    • 11月2日