※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々美
ココロ・悩み

友人関係で悩んでいます。結婚後、友達が嫉妬し、不快な態度を取りました。疎遠になるのが寂しいけど、関係修復できるでしょうか?

友人関係の悩みです😥

いつも3人で遊んでいましたが、私が結婚し、A子が少し嫉妬するような態度を取ってきました。旦那を紹介した時に、女全開な態度(甘えたような声)で話して、イヤだなと思いました。

それから旦那を会わすことなく、A子は逆ギレというか、B子と3人でゴハン行った時マウンティングしてきました。

B子は、いつもA子に合わせるような態度です。何を言っても、うんうんって合わせます。

そんな感じなんで、グループLINEも、体調が悪いのでって一言残し、退会しました。

その後A子から結婚報告を受けました。2年ほど、会っていません。

でも幼稚園からの友達で、このまま疎遠になるのも寂しいです。ただ、なんだかギクシャクします。
もっともっと時間を置いたらまた戻れたりするんでしょうか?同じような経験ある方いたら、ご意見お聞かせください☺❤

コメント

ママリ

菜々美さんが、マウンティングをあらそうって受け流せて、それもA子だからと許せるなら、また仲良くできるでしょう☻

人はなかなか変わらないものです。

彼女が変わるのを
待ってもいいですし、

自分自身が
誰かにマウンティングされた
ところで全然平気(・∀・)
って感じの
絶対の安心を得られるように
変わるか、
どちらかかなぁと思いますよ(・∀・)

  • 菜々美

    菜々美

    めんどくさくなってきました(*´・ω・`)
    もう離れます、、

    • 5月17日
ぽっちゃまん★

マウンティングしてくることを含めてそれでもA子さんと付き合っていきたい❗と思えるならまたお付き合いをはじめても大丈夫だと思います。

私の体験談ですが、結婚したらしたで今度は夫婦のこと、子どものこと、戸建て購入、貯金、旅行…となにかと張り合ってくる友達がいます(笑)根は悪い子ではないので、私は適当に流しながら付き合ってます🤣

  • 菜々美

    菜々美

    めんどくさいですね(*´・ω・`)
    もういいかな、、

    • 5月17日
deleted user

マウンティングする人は一緒マウンティングすると思います💦

どっちの旦那がお金持ちかとか、子供同士比べたり色々されると思います、、💦

私にもそういう友人がいましたが、出産してから距離置いてます。そんな女のことを考える暇が子育てしてるとないからです💦🤣笑

  • 菜々美

    菜々美

    めんどくさいですね(*´・ω・`)
    もういいかな、、

    • 5月17日
ちゃむ

わたしならめんどくさいので今更もう仲良くしようとはしないと思います(笑)

  • 菜々美

    菜々美

    めんどくさいですね(*´・ω・`)
    もういいかな、、

    • 5月17日