※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちしゃ
妊娠・出産

新横浜母子病院で出産経験の方、情報交換したいです。特Sのお風呂は出産後入れないのか、ワインは完ミの方用なのか知りたいです。

新横浜母と子の病院でこれから、または最近出産した方いらっしゃいませんか?
是非 情報交換したいです。
先日お部屋を案内して頂きましたが、特Sはお風呂もついて(ジャグジーとの事)ますが、出産後は入れないですよね。家族が入るのも禁止とのことで何の為にあるのか尋ねても答えを得られませんでした
(・ω・`?)
お祝い膳でワインかソフトドリンクを選べるみたいですけれど、ワインは完ミの方用なのですよね?
くだらない質問で申し訳ありませんがよかったらご返信お願い致します。

コメント

ぴぴ

私も母と子の病院で出産予定です♡
私の場合まだお部屋案内とかまだです!
次回の検診で詳しく聞いてみたいです⑅◡̈*

• ちしゃ

ちしゃ

11月後半頃or12月初めに出産ですかね!胎動が待ちどおしいですよね♡

• 5月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

12月初め予定です♡
    お部屋案内とか当日でもして頂けるのでしょうか?

• 5月17日
  • ちしゃ

ちしゃ

検診終わりのお会計待ちで待つ間に急にお願いしましたが案内して頂けましたよ!LDRも見学出来ました!

• 5月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    次回検診の時、お願いしてみます𖤐˒˒
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 5月17日
みーーー

母と子の病院で出産しました(^^)

選べますよ!!その日だけミルクあげて お祝いで飲んでいる方も何名かいましたよ!
私は母乳あげたかったのでジュースにしましたが😭

ジャグジーなどは帝王切開などで
前日とかから泊まる人や
上のお子さんも確か一緒に泊まれた気もしたのでその子への配慮?な気もしますよね(>_<)
個室でもシャワー付いていましたし
朝食なども部屋ではなくバイキングで皆さんと食べるので個室で充分だと思い私は個室にしました!とても快適でした(^^)

• ちしゃ

ちしゃ

ご返信ありがとうございます!
    ワインを選んだひとはその日はミルクにするのですね!
    お祝いで自分にもご褒美ですね♡
    病院では完母希望でも一応ミルク足すように言われたりしますからなるほど納得です!
    完母希望で自宅に帰れば晩酌なんて1年後~になり機会がないですものね💦
    ジャグジーの件もなるほどです!
    お部屋を見学させて頂いて私も普通の個室で充分だと思いました。
    出産はまだまだ先で毎日がとても長く感じますが、
    とりあえず検診の日を楽しみに健やかな気持ちで毎日を過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月10日
くりーむぱん

私も同じく母と子で出産予定です!
10月19日辺りに無痛で計画になります。

もう入院手続きや支払いも全て行ったんですけど、一切案内してもらってないです(笑)そんな気配すら無かったです(笑)
自分で言わないと案内してくれないんですかね😂自分から聞くのもなーって思ってしまったのですが、申し込み前に案内してると思われてるんですかね?
最初から母と子で出産のつもりだったのでまた直近で案内お願いしてもらおうと思いますが。。。

お風呂は計画とか無痛の方もいるから出産前に特別感を感じさせたいからあるのでは?とふと思いました!(しっくりこない回答ですみません💦)

お祝い膳のワインですが、二日酔いする程飲まなければ、2時間位でアルコール成分は抜けるようです。
でも個人的には怖いなーって思っちゃうし、私は身体にワイン合わなくて悪酔いするのでソフトドリンクで満足です(笑)

母親には食事食べに行くんじゃないのよって言われましたが、一生に何度もそんなにあるわけじゃないからそれ位の楽しみはあってもいいじゃんと思ってます♡

• ちしゃ

ちしゃ

ご返信ありがとうございます!
    私はお産パックに加入前(時間待ちの間)に会計のスタッフさんに自らお願いして主人と共に案内してもらいました。
    自ら言わないと特に案内はないと思います。(今まで転勤族で今回第4子出産予定ですが一箇所を除いて自分からお願いしています)
    とても素敵だったので是非見学して下さい!
    お風呂の特別感を感じさせたいはあるかと思います笑💦
    確か得室は上の子と共に過ごす事が出来る為(家族用は駄目と言っていましたが←一応建前💦で御家族用かと思います。たしかに計画等で前日入院で慌ただしい中笑に入浴も考えられますよね!)
    私もワインは体質に合わず、しかも新生児は頻回授乳なので2時間待ってはくれないので私も安全第一でソフトドリンクにしようと思います笑💦
    そうそう、体力の差もあると思いますが食事の時間があるなら(お祝い膳等)部屋でゆったり身体を休めたいので実は特に楽しみにはしていないのですよね私笑!
    インスタ映えするから写真をSNSにアップするには最適かと思います(*´艸`)

• 5月19日