※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

五輪橋マタニティクリニックの体重管理について教えてください。指導は厳しいですか?体重に関して曖昧な指導しかなく、疑問があります。初めての妊娠で体重が気になります。

札幌にある五輪橋マタニティクリニックに通っている方、通ったことある方に質問なのですが体重管理に関してはどれくらい厳しいとかこうゆう指導されるとか教えて欲しいです!
今通っているのですがなんだか体重に関して曖昧な感じでしか言われてなくて厳しいのかな?ちゃんと指導してくれるのかな?と疑問です初めての妊娠なのでなんでも気になり体重も妊娠前から考えると正直ここに書いてる方々よりも増えているし今も結構太ってます😓
そろそろ言われるのかな?と思いながらもあまり注意しない病院もあると言われたので…

コメント

らぐ

友人の話(今臨月)によると、体重管理はあまり厳しくないらしいです。ですが、産むまで◯キロまで体重増加OKと言われた数値を越すと指導されたみたいです。
友人は9ヶ月の時にトータルで12キロ増加になってしまい、指導されたと言っていました🙋‍♀️

• くー

くー

なるほど、そうなんですね!

• 5月17日
ぬぴ

厳しくないです!あまりにも増えすぎたら言われるのかもしれませんが、私はほとんど体重の話をされませんでした😃✨

• くー

くー

やっぱりあまり厳しくないんですね!

• 5月17日
sari

こんにちは(^^)五輪橋で産みました!
元々の体重や他の要因にもよるかもしれませんが私は厳しく言われたことなかったです◎
ただ、急に増えてしまった時や最後の方はちょっと気をつけた方がいいかな〜と言われたこともあり、体重のこと気にかけられてないのかな…と不安に感じることはなかったです!
ちなみに13キロほどプラスになってました。
色々情報もありますし、不安になりますよね(@_@)

• くー

くー

ダメな時はちゃんと注意してもらえるんですね😄
    私自身元々が太っていたのでやっぱり体重があり過ぎるとお産に良くないと聞くので心配で😅

• 5月17日
  • sari

sari

体に負担が出そうであれば言ってもらえると思います!栄養も取らないといけないなとか、妊婦生活頑張ってるからこれ食べたいなとか…加減難しいですよね😂💦ストレスない範囲で気にかけるのがいいのかなと思います(^^)

• 5月17日