※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

札幌市の病院での出産費用や検診費用について教えてください。手出し無しで出産できる病院も知りたいです。

札幌市のJCHO北海道病院、五輪橋マタニティクリニックで最近出産された方いませんか?🥺

第二子の出産をどちらかで考えているのですが、出産費用がどのくらいだったか、毎回の検診で費用が発生していたか、教えていただきたいです!!

第一子はKKR札幌医療センターで出産し、42万円からも数万円戻ってきて大変ありがたかったので、できれば手出しなしがいいなと思っています😭
他にも手出しなしで出産できた病院があれば知りたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

サト

聞いた情報で申し訳ないのですが、五輪橋は健診のたびに毎回3,000円程度手出しがあったそうです。そして4Dエコーとかは全くなかったと聞きました。1年半ほど前の情報なのでエコーとかは進化している可能性もなくはないかなと。
東豊病院が、健診の手出しは不明ですが、42万円の時に何万円か返ってきたと友人が言ってました。基本個人のところよりも病院の方が安いイメージです。
そして私自身が2人ともおおこうち産婦人科で普通分娩していますが、健診は毎回4Dエコーがあり、NSTなどをしても手出しは全くないです。張り止めのお薬や痔のお薬、便秘薬などの処方があった時のみ手出しがあったので、そういうのが不要の方は母子手帳もらってからは全くてだしないです!
分娩費用については、休日の夜中などの時間外が取られたり、破水して促進剤を使った場合は少しはみ出すかも知れませんが、そういうのがなければ手出しはないか、ほんの少しかなと思います。
ちなみに出産した週数のわりに子供が大きい(体重が重い)場合は子供の血糖値の検査などが必要になり、子供の入院費が保険適応になりかなり安くなるので、私は今回70,000円ほど戻ってくる予定です。
少しでも参考になれば幸いです。

• るる

るる

情報ありがとうございます!!🥹
    五輪橋、毎回手出しあるんですね〜😭
    東豊病院、遠いので調べたことありませんでしたが、安いのですね🥺
    1人目KKRで産んで、毎回費用もかからず休日深夜個室で過ごしましたが数万戻ってきたので、そこまでじゃなくても安いといいなと思って😂

おおこうちやっぱり人気ですよね🥹しかも、費用も安いのですね!!!
    1人目の時空き待ちで結局空かなかったので候補にしてなかったんですが、一応聞いてみようかな、、、😣

ありがとうございました!!

• 7月4日
  • サト

サト

ちなみに五輪橋は体重管理とかもちょっと厳しそうでした💦
    おおこうちは体重管理も緩めです🤣
    お金戻ってきて欲しいですよね!笑
    私も1人目の時は促進剤使ったりして数万円手出しあったので、今回は戻ってくるように願ってました😂

• 7月4日
  • るる

るる

体重管理厳しいのかあ、、、🥹
    五輪橋はやめようかな、、、🥹(笑)
    めちゃくちゃ有益な情報ありがとうございます😂!!!!

おおこうちの体重管理緩めすごく魅力的です🥹(笑)
    7万戻ってくるってでかいですね!!😭
    出産一時金が増えたら病院も値上げして意味ないですよね〜😭

• 7月4日
  • サト

サト

ただ五輪橋は完全個室なので個室代が取られないのが魅力的です🤣

そうなんですよ!!
    結局一時金増えても意味ないんです😭

• 7月4日
マリモ

現在JCHO通院中です。経産婦さんは50万円〜 と表記ありました🙂

• るる

るる

ありがとうございます!
    JCHOの経産婦50万〜は確認していたのですが、実際どのくらいかかったのかなあと思いまして🥹
    52万とかなのか、60万なのか、何もなければ50万ぴったりで収まるのか気になって💦

JCHOの先生は優しいですか?🥺
    体重管理とか、、、(笑)
    あとJCHOは母乳育児推奨ってところに引っかかってます🥲

• 7月4日
はりぼ

五輪橋で出産しました。
平日出産で上2人の時は手出し3万、下の子はお金帰ってきました!
個室でシャワーもトイレもついてて、助産師さん優しいしご飯おすすめです〜

• はりぼ

はりぼ

「帰ってきた」ではなく、返ってきました😂打ちミスすみません

• 7月4日
  • はりぼ

はりぼ

検診費用は途中はかからなかったですよー!
    ただ最後のほうの検診は券が足りなくなったり等で多少かかります!

• 7月4日
  • るる

るる

なんと!!帰ってくることもあるのですね!!10ヶ月前も、経産婦50万〜でしたか?🥺
    最後券が足りなくなったときって、どのくらいかかってでしょうか?💦前回出産のときは券が足りたので、一回でどのくらいかかるのかわからなくて💡
    あと、体重管理に関してはどうでしたか?😂😂

色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 22時間前
  • はりぼ

はりぼ

一時金そのとき50万でした!

正直記憶曖昧で申し訳ないのですが、二千円前後だった気がします💦
    もっと券欲しいなと思ってました笑

体重については適正範囲内だったこともあり分からずすみません😓
    ただ良くも悪くもはっきり言うタイプの先生だと思うので、気にされる方は向かないかもしれないです💦

話せば先生も面白いですしベテラン、助産師さんの多くがベテランで優しく、個室でシャワー等綺麗でご飯も美味しいです😄
    産後の疲れとれました😂

• 19時間前
ハチ

少し前の投稿に失礼します。
去年ジェイコーで産みました!
健診費用はほぼほぼ発生しませんでした!

私の時は経産婦42?43万〜でしたが、
土曜日の夜中に入院して休日夜間の加算があっても38万円ぐらいで10万以上戻ってきました!

先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しくてハズレなく、めちゃくちゃおすすめです!

空いていてれば個室も無料ですよ😊