※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が夜勤で不安なので、東豊病院への転院を考えています。32週で転院予定で、経験者のアドバイスが欲しいです。

札幌の産院選びについて。

現在五輪橋マタニティクリニックに通ってます
お家からクリニックまで車で20分程の距離です。
しかし予定日が1月と真冬で主人が夜勤もやっているお仕事なので1人の時に陣痛が来たり何かあった時
タクシーはすぐ来ないしと不安が大きすぎるので
東区に親が住んでるため東豊病院へ転院しようか検討しています😭😭

32週で転院するらしく、
看護師さんや助産師さんとやっとお話できて
慣れ?てきた所で転院なのでどうしようと
悩んでいます😭

同じ経験した方やアドバイスを頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌在住で札幌で出産予定なので同じ経験をしたわけではありませんが...
私は里帰りするか、家から近い病院(東豊病院です!笑)にするかで悩みましたが、ママリで意見をもらい夫婦で話し合った結果こっちで出産することにしました。
初めての助産師面談の段階ではまだどっちにするか迷ってたのでその旨助産師さんに伝えたところ、「いつでも相談してね」と親身になってくれたのを覚えています😌
慣れてきたところで転院するか決断するのは大変かと思いますが、東豊病院の先生方は皆さん丁寧に話を聞いてくれますし寄り添ってくれるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

東豊病院も評判いいとよく聞きます🤩
    ちなみに出産費用はどれくらいと聞いていますか?😖

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用についてはまだ何も聞いてないんですよね😂出産一時金の直接払制度使いますか〜?としか笑
    けど貰った資料を見た感じ、自己負担分は15万円くらいになるのでは?と思ってます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    なるほど〜😭😭費用もやはり高くなりますよね、、、何のための50万まで値上がりなのか..😭
    教えて下さりありがとうございます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊お久しぶりです!
    私も東豊病院で産むことに決めました☺️!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!東豊病院に決められたんですね👏
    週数も近いですし、もしかしたら病院でお会いしてるかも知れませんね☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会えたら嬉しいなー☺️
    お互い冬生まれの子なので体調気を付けて元気な子うみましょうね🥰

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い真冬に出産ですね!これから寒くなったいきますからさらに体を大切にしていきましょう☺️いつか会えたら嬉しいです🥹

• 8月21日