※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi8670
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の服のサイズについて相談です。同月齢の子どもは何サイズを着ているか知りたいです。夏服を買う際には何サイズが良いでしょうか?息子は83センチ11.5キロで、80と90を着用しています。

1歳8ヶ月の息子がいます☆*。同じくらいの月齢の子のママさんお子さんは服のサイズ何をきていますか?
また夏服買い足すなら何サイズ買いますか?

ちなみに息子は83センチ11.5キロくらいで
基本は80.90きてますが、ユニクロの五分丈レギンス保育園用に買い足すのに80.90まよってます、
そんな大差ないかもですが笑

コメント

まま

うちの子はまだ70です(汗)
上は半袖だと80でも違和感ないので、ワンサイズ大きめを着せてます。
下は80だとダボついて歩く時に邪魔になっているので、下ピッタリの70を履かせてます。、

りこ

同じく1歳8ヶ月の男の子です👦✨
一歳半健診のとき身長が78センチ体重10.2キロでした。

普段80センチを着てます❗️
メーカーによるので、80センチのズボンでパツパツの物もあればgapやh&mなどの海外製の物だと80でブカブカのズボンもあります💦

ユニクロは基本80でちょうどいい感じですかね🙂

今夏はまだ80で良くて今秋から90にアップしようかなと検討中です。

ゆいx

80cm物によっては着せてますが、新たに買い足した夏服は90cmです(>ω<)

4月時点で81cm、11.2キロです(^_-)-☆

しらす

うちは77センチ8.8キロでサイズ80着せてます!
先日ユニクロのレギンス買いましたが、80でぴったりでしたよ!
息子さんの方がちょっと大きいので90でも良いかもしれないですね。

りぃ

うちも女の子ですが84センチ11.9キロなので同じくらいの体格ですかね😄?
私も迷って、ちょうど良い目にきたいTシャツとかは90で大きめでもよさそうなのは95とか100とか買いました😆この前ユニクロのスヌーピーのTシャツを100センチ買って着せてます♪
ズボン系迷いますよね〜💦でも私なら90にします😉
うちの場合80だと太ももまわりが辛くなるかな、、と思うので😁

deleted user

うちは80だとピッタリですが、ほとんど90着せてます!

A.M

10.8キロの84センチの息子がいます!
今は80きてますが、丈も短くなってきたので
次は90買うつもりです😊!
ウエストとかがおおきくなければ90の方が今後活躍していけるかなと😊

yoshi8670

皆様コメントありがとうございます(^^)
とても参考になり買い物できました(◍•◡•◍)♡♬