※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

朝ご飯を食べずに牛乳を飲んだら嘔吐。熱はないが元気がない。仕事復帰したが保育園休ませた。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

朝ご飯全く食べず、やっと牛乳だけ飲んだと思ったら全部嘔吐。嘔吐は一回のみ。
熱はないですがいつものような活気はないです。
先週から仕事復帰しましたが、保育園休ませて仕事もお休みもらいました。
休ませる基準がいまいちわからず…
皆さんなら保育園行かせますか😨?

コメント

はせっち

元気が少しないようなので私なら休ませて病院連れて行きます☺︎今日はやってないところも多いと思うので、1日様子見て、病院は明日の朝次第で決めて連れて行きますかね☺︎

• みひろ

みひろ

やはり病院行く方がいいですかね💦
    保育園行き始めて鼻水もずっとでてるし、一緒に診てもらおうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月17日
  • はせっち

はせっち

鼻水出てるのであれば中耳炎にもなっちゃう可能性あるので、病院連れてってあげた方がいいですよー!娘は熱なくても鼻水出たらすぐ連れて行きます笑

• 5月17日
  • みひろ

みひろ

そうなんですね😱
    なおさら連れて行かないとですね💦
    ありがとうございます☺️💕

• 5月17日
りれしゅママ

元気がないと心配ですよね💦
嘔吐したら保育園は休ませます!
保育園も嘔吐しなくなってから24時間経ってないと預けられないです(*_*)

• みひろ

みひろ

いつもの食欲もなく元気もないので心配になります😣
    24時間経ってないと預けられないとか決まりがあるんですね🤔
    有給いくらあっても足りなくなるって聞くので、ちょっと甘かったかなーと思ったんですが、休ませて正解でしたね😱
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月17日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

保育園によって預かりの基準があるので、確認しておくといいと思いますよ😃
    私の住んでいる地域は、嘔吐は24時間以上経ってから…下痢の場合は普通便が出るようになってからなどです💦
    有給はすぐになくなります(^^;
    職場によっては子どもの看護休暇もとれますが、それもすぐになくなっちゃいます(>_<)
    保育園行きだして1年はしょっちゅう呼び出しある子が多いので、覚悟が必要ですね(*_*)

• 5月17日
  • みひろ

みひろ

下痢の場合、普通便がでるようになってからなんですね!
    それだけでも結構日数かかっちゃいますよね😱
    冬場はもっとひどいんだろなぁ💦
    預かりの基準確認してみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月17日

私なら休ませます。
咳き込んでの嘔吐なら行かせるかもですが、あきらかに体調悪そうなら家で様子みます。

• みひろ

みひろ

咳き込むことなく、突然の嘔吐でした😞活気がないのでやはりどこかしら調子が悪いんだと思います😣
    様子見てみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月17日
りょっぴ

いつもと違う様子だったり、きつそうであれば休ませますかね🤔

• みひろ

みひろ

いつもより表情かたくて、活気なしです😞
    でも熱はないし、呼び出し覚悟で連れて行こうかな?とも考えましたが、用心のために休ませました😱
    ありがとうございます✨

• 5月17日