※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

お出かけに関しての質問です❤️最近ぼちぼちと支援センターや児童館にお…

お出かけに関しての質問です❤️

最近ぼちぼちと支援センターや児童館にお出かけしています(^ν^)

だいたい1日のスケジュール的に
午前中に行っているのですが、
利用者の人があまりいないっ😱!!笑
いたとしても2人とか…💦

みんな午後に来ているのかな?
でもお昼寝を考えると、3時過ぎに起きる→離乳食→外出となると、4時5時に閉まるので全然時間もないし………。

ご飯持ってきていーよーと先生は行ってくれるけど…
仲良しのママ友もいないのに、子供と2人で食べるのもなんだかなぁと思って勇気が出ません(´·_·`)

みなさんだいたい何時ごろ
行かれてますか?

コメント

たろ

私は午前中です。
午前中にたくさん遊ばせて、お昼を食べさせたらすぐに寝かせるスケジュールで動いてくれてるので、それをずらしたくないからです。

うちはスタッフさんと世間話しながら食べてますよ。

  • みー

    みー

    やはり午前中がベストですよね?🤔

    それが児童館はスタッフさんは事務所にこもりっきりで、支援センターは飲食禁止なんですよねー💦

    • 5月17日
  • たろ

    たろ

    それなら午前中行って、お昼ご飯前には帰っちゃうかなーと思いますよ!
    うちの場合は食べたら30分くらいで寝ちゃうので、帰って食べた方がいい!ってなります😅

    • 5月17日
  • みー

    みー

    そうですよねぇ…
    だいたいいつもそんな流れなんですけど、あまりにも午前中に利用者さんと会えなくて💦(笑)

    とりあえず会えるまで
    何回か通ったがよさそうですね…😭

    • 5月17日
  • たろ

    たろ

    別の支援センターとかは近くにない感じですか?
    他は午前中にみえるかもしれませんよ(*^ω^*)

    • 5月17日
  • みー

    みー

    お恥ずかしながら
    田舎住まいで、近くに3つしかないのですが…
    まだそのうち1つは行ったことがないので今度行ってみようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 5月17日
夢と希望がつまった太もも

うちは逆に午前中は朝寝があるので、午後が多いです!
お昼食べれますが、私も1人で食べる勇気がありません😂

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    やはり赤ちゃんによって寝る時間も違いますしね😳
    ほんとにそうです😭
    1人で子供とってめちゃくちゃ勇気いります…(笑)

    • 5月17日
あきちゃんママ

お昼寝&ミルク終わった15時に行って1時間遊びます(*´꒳`*)この間は貸切で寂しい思いをしましたし、3組ぐらいいる時もありますし日によってマチマチですね💦

  • みー

    みー

    午前中はお子さん寝てありますか?
    私も貸切の時がありましたが、30分もしないうちに退散しました💦笑

    • 5月17日
  • あきちゃんママ

    あきちゃんママ

    午前中朝寝が30〜1時間ほどあり、そこから支援センターに行くと離乳食の時間にかぶるのでいつも午後に行きます(^^)離乳食準備して出かけるのが面倒なので支援センターでは食べないです😂

    • 5月17日
  • みー

    みー

    そうなんですね🤔
    それです!!
    離乳食持って行くのめんどくさくって😵笑

    • 5月17日
ポコ太のママ

午前中に行ってましたよ^_^
お昼を持って行ってましたが、お昼食べて少ししたらお昼寝の時間なので、帰ってました。

  • みー

    みー

    その時はおひとりでお昼食べられていましたか🤔?

    • 5月17日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    誰もいなくても、子供と2人で食べたりしてましたよ^_^
    せっかく作って行ったからと思って、先生と話したりしながら食べてました!

    • 5月17日
  • みー

    みー

    そうなんですね😳!
    すごいです😭
    なかなか勇気出ません😖

    • 5月17日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    家でお昼食べてもどうせ2人ですしね!
    まぁ、先生と仲良くなかったら食べてるの見られてるのも苦痛ですよね😅

    • 5月17日
  • みー

    みー

    はい💦
    まだ全然仲良くないのでちょっと不安ですね(><)

    • 5月17日
m

いつも起きて10時ごろ離乳食、12時ごろお昼寝で起きたらお出掛けしてます😊
なので支援センター等も午後にしか行った事ないです!

  • みー

    みー

    そうなんですね(・o・)
    みなさん午前中、午後と半々ぐらいですね🤔

    • 5月17日
deleted user

うちも午前中です!
お昼寝もあるし
何より午後は
幼稚園児が多く来てめ
走ったり危ないので😭

  • みー

    みー

    なるほど(ToT)
    確かにそういった危険もありますね💦
    考えたことなかったです😳

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中は小さい子や赤ちゃんが多いイメージです😆
    午後は幼稚園児とか小学生とかが増えます😣賑やかで楽しいですが笑
    そのくらいの月齢だとちょっと怖いですよね😭

    • 5月17日
  • みー

    みー

    確かに、走ったりされると怖いですね(;_;)
    その辺も考えてまた別の場所に行くことも考えたいと思います☺️

    • 5月17日